« うしろ姿 無濾過生原酒 | トップページ | 「2010 夏向けのお酒 展示会」に参加してきた »

2010年5月29日 (土)

「2010 夏向けのお酒 展示会」のお知らせ

「2010 夏向けのお酒 展示会」のお知らせです。

このブログで事前に案内をしていなかったイベントです。申し訳ない・・・。

光が丘の酒屋さんからのメールで、会自体は事前に案内をされていたのですが、まさかここまで色々お酒があるとは思っていなかったのでご紹介していませんでした・・・。

一応サラッとご紹介。

開催期間:5月28日(金)~6月6日(日) 営業時間中ならいつでもOKなのかな?

場所:酒泉たつなみ

地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E9%AB%98%E6%9D%BE%EF%BC%94%EF%BC%8D12%EF%BC%8D%EF%BC%915&hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E9%AB%98%E6%9D%BE%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%95&gl=jp&ei=g6P8S_3NI9CIkAXAmZmMBw&ved=0CCYQ8gEwAA&z=16&brcurrent=3,0x6018ec38f7c79731:0x78124b0333df71dd,0

会費:一般300円

それとまかり間違って、「日本酒半可通日記というブログでこの会のことを知ってきました!」なんてことを言うと、参加費に迷惑料(半可通が積み重ねた損害分)をプラスされるか、塩まかれる可能性もあるので、ご注意を!(笑)

 

では、どんな感じだったかは後日…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

|

« うしろ姿 無濾過生原酒 | トップページ | 「2010 夏向けのお酒 展示会」に参加してきた »

日本酒」カテゴリの記事

日本酒イベント情報」カテゴリの記事

コメント

来福の雄町どうでした?

投稿: トール | 2010年5月29日 (土) 14時45分

いいですね~たつなみ酒店が近くにあると。今日ホームページみたら美酒の設計あるし。。。


そういえば日本酒フェアの参加が段々危うくなってきました、担当の仕事がドンピシャリで16日に来ました…巧く午後半休使えることを今は願ってます。

投稿: ボリショイ荒川 | 2010年5月30日 (日) 00時35分

トールさん

来福よかったですよ。夏酒という括りじゃなくても、とても良い出来のお酒。

投稿: 半可通 | 2010年5月30日 (日) 09時34分

ボリショイ荒川さん

あら大変!半休が取れるといいですね。

まぁ取れなかったら、後日このブログ見て参加していた気になってくださいな(笑)

投稿: 半可通 | 2010年5月30日 (日) 09時37分

>括りじゃなくても
半可通さんがそこまで言われるなら、試してみようかしらん。

今晩は微妙な雰囲気の晩酌になりそうで、何飲むか悩んでます(^^;

投稿: トール | 2010年5月30日 (日) 13時22分

トールさん

原酒ではないので「来福」の中でもスッキリ系ですが、物足りなさはないです。お値段もお手頃だし。

>微妙な雰囲気の晩酌

ビールをジョッキで飲んで、パブ気分♪なんてどうですか?この日だけはエゲレス人!(笑)

投稿: 半可通 | 2010年5月30日 (日) 18時03分

>エゲレス人
自分の好きなビールは、イングランドではなくアイルランド勢です(^^;

投稿: トール | 2010年5月30日 (日) 18時33分

トールさん

贅沢言わずに、糖添のバスペールエールかボディントンでも飲んでなさい!(笑)

もうすぐですね!
今夜のゲームは最初から見れそうなので、とても楽しみ♪
憲剛と松井と本田がいないと個人的には得点のニオイがしないので、岡ちゃんには使ってほしいなと願っています。
2-0で負けるより、5-1で負けて欲しいクライフ的思考。

投稿: 半可通 | 2010年5月30日 (日) 19時17分

何もかも残念な試合でした(^^;

まあ、10番と監督を更迭すべきってことは、市井の理解を得られたかしらん?

投稿: トール | 2010年5月31日 (月) 06時19分

トールさん

イングランドは、もうちょいデキル子だと思っていたのに(苦笑)

>10番

ホントあれがいないだけで、前半日本の躍動感といったら…。
それにしてもトゥーリオの2点目は美しかった(笑)

投稿: 半可通 | 2010年5月31日 (月) 10時01分

>もうちょいデキル子
向こうのサポも、一夜にして湧いた絶望感に打ちのめされてるハズ(^^;

>前半日本の躍動感
唯一の得点パターン「カウンター→被ファール→セットプレイ」を実践出来たのだから、
後半は死に物狂いの全員守備をテストすべきでしょうに。
半端なプランばかりで、何一つ状況を利用することが出来ない指揮官マジ罷免デスゥ

>美しかった
流石の川嶋も反応出来ませんでしたね。
PKは絶対止めると思ってました(^^v

なんかフラストレーションたまりまくりだし、職場から徒歩0分のバーキンに行って、
ワッパー3つ食って来ました(^^v

投稿: トール | 2010年5月31日 (月) 12時01分

トールさん

キャプテンマークが堀内孝雄から長谷部、GKが楢崎ではなく川島だったりで、キャンプ中にオッサン組と若手で何かあったんじゃ?と勘ぐっております(ワクワク)

次戦は是非、アテネ・北京オリンピック代表組を中心に戦って欲しい…。

>ワッパー3つ

うわぁ、超食べたい!だが3つは多すぎdeath(苦笑)

投稿: 半可通 | 2010年5月31日 (月) 13時59分

屋守のブルーボトルを買って来ました。
直汲みのピチピチ感が売りのお酒だから、薄くありませんよ~(^^v
明日は、来福買って来るです


・・・さて、想定通りのコートジボアール戦でしたね。
違うのは、唯一の楽しみのドログバが負傷させられてしまったことと、
ドリクラ本人がドリームクラッシュしたことくらい(ノд<。)゜。

イングランド戦後、エルゴラはじめマスコミが、根拠のまったく無い
偽りの希望に糊塗された妄言を垂れ流していましたが、国民の目にも
「日本が良かったのでは無く、イングランドが酷かったのだ」
と正常に理解されたと思います。
このところ、マスメディアの代表を巡る楽観的な論調が、大日本帝国の
末期を彷彿とし、慄然としてました。

言論の自由万歳(^^v
安心して酔っ払える世の中バンジャーイ(^^v

投稿: トール | 2010年6月 4日 (金) 22時48分

トールさん

>屋守のブルーボトル

まだ梅雨前なのに、開けるのはやっ!(苦笑)

>来福

夏酒じゃないですが、家にあります♪かなり期待の1本。

>コートジボアール戦

またも得点力を見せつけてしまって、イラッていたトゥーリオのジャンピングニーにイラッときましたよ…。

まぁ全体のプレーはともかく、接触を避けて寄せない、ルーズボールを取りに行けない茸の起用法をどうするのか気になります。
後半だけなのにポジションをたらい回しにされていて、岡ちゃんも使いどころに困っているのをヒシヒシと感じました(笑)

それにしても、ソニーのCMが虚しい気持ちにさせられる…。

投稿: 半可通 | 2010年6月 4日 (金) 23時43分

二日酔いが酷いです(^^;

>梅雨前
昨日開けたのは、而今雄町です。意外に燗でまとまる(^^;
屋守は、売り切れ寸前を確保。
ピチピチ感は、店の受け売りですぅ

>期待の1本
愛山? ・・・わかった、ひたちにしきだな!

>使いどころ
廃棄するしか無いのは、分かり切ってるんですけどね~。

>ソニー
わたしゃ涙が出てきます(〇>_<)

投稿: トール | 2010年6月 5日 (土) 11時00分

トールさん

>而今

普通に冷やして飲みたいdeath。

>ひたちにしき

飲んではみたいが、おいそれと買えるお値段じゃありませぬ(苦笑)

投稿: 半可通 | 2010年6月 6日 (日) 09時30分

今日は、半可通さんオススメの誠鏡特純と、而今生の雄マッチョ対決でした。
誠鏡は兵庫の14%雄町とやや似てますが、度数はしっかり15.9%。
蔵元が、お酒の特性を理解して割り水してると感心しました。
今日は、どれも美味い(^^v

投稿: トール | 2010年6月 6日 (日) 23時36分

トールさん

>誠鏡

それはよかった♪

>而今雄町

昨年の火入れを開けて常温放置中。正直言って、期待ほどではなかったですね(苦笑)

投稿: 半可通 | 2010年6月 7日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/34889727

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010 夏向けのお酒 展示会」のお知らせ:

« うしろ姿 無濾過生原酒 | トップページ | 「2010 夏向けのお酒 展示会」に参加してきた »