« 今年はラベルで 「美酒の設計」  | トップページ | 「ふくしま美酒体験in渋谷 2010」のお知らせ »

2010年6月22日 (火)

「日本酒フェア2010」に参加してきた おまけ

「日本酒フェア2010」でグイグイ飲んで、いい感じの帰り道。

帰り道というか、フェアの会場からエレベーターで地下へ降りて、池袋駅方面へ向かう途中に甘い物が食べたくなる。ようするに、まだサンシャインの中。

そういえば、お昼も食べずに飲んでたわ。

うぁ~、飲みすぎたからシュッとお酒を切りたい感じ。

そういう時はアイス食べよう!と、テクテク歩いた先はサンシャイン地下にある「コールド・ストーン・クリーマリー」

カップル、酒臭いオッサン(半可通)、女子高生数人という順番にレジに並び、アイスを購入。

レジ前に並んでいて、半可通の前後に微妙な距離感を感じるが、アイスの為ならオッサンは負けないぞー!

並んでいるとメニューを渡される。

えっ~と、何にしようかな♪ベリー系は何度か食べてるし、ショートケーキっぽいのはちょっとヘビーだったし・・・。

んで、注文したのは、これ。

Dscn2967

確かストロベリーとデーツとバナナのアイス。

お店のイスに座って、美味い美味いとパクパク。

フ~、落ち着いた。

食べ終えたら地下の通路を通って、池袋駅方面へ歩く。

すると今度は「バーガーキング」が現れる!

そういえば、お昼食べてないし、なかなかバーキン食べる機会も少ないし、よばれちゃうかしら?と店内へ。

お昼時はとっくに過ぎていたので、店内はガラガラ。

それなら店内で食べちゃうかと酔った頭で適当に注文。

Dscn2968ワッパーのセット

ポテトは体に良くないだろうからオニオンリングにして、お飲みは烏龍茶と酔っ払いながらも体に気を付ける。デブでも自分の体の管理くらいできるさ(キリッ)

しかし!このオニオンリングが大失敗。

パクパク食べ終えて、地下通路からハンズ横のエスカレーターで地上に出ると、ギラギラした太陽と暑さが昼酒した体に堪える。

しかも脂肪分イッパイのアイスの後に、オイリーなオニオンリングなんて食べたからか胃が気持ち悪いし、日差しのせいか頭痛いし・・・。

本屋寄るつもりがそんな余裕もなくなり、フラフラしながら帰宅。

 

これはきっと国士半可通を陥れる米国の罠だな!まさかサンシャインも米国の手先!?(いや、飲みすぎと食べ合わせの問題)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

|

« 今年はラベルで 「美酒の設計」  | トップページ | 「ふくしま美酒体験in渋谷 2010」のお知らせ »

2010 参加したイベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スイーツと主食の順番が逆ですぅ(^^;

最近、バーキンが出店ラッシュですね。
いつでも行ける場所に出来たのは嬉しい(^^v

投稿: トール | 2010年6月22日 (火) 09時53分

トールさん

>順番が逆

それもサンシャインの罠でしょうね。店の配置がおかしいから…。

投稿: 半可通 | 2010年6月22日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/35359038

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本酒フェア2010」に参加してきた おまけ:

« 今年はラベルで 「美酒の設計」  | トップページ | 「ふくしま美酒体験in渋谷 2010」のお知らせ »