« 「日本酒フェア2010」に参加してきた 後半 | トップページ | 「日本酒フェア2010」に参加してきた おまけ »

2010年6月21日 (月)

今年はラベルで 「美酒の設計」 

父の日にあげたお酒。

Dscn2974

「美酒の設計 無濾過原酒」

半可通の父親はアルコール大好き人間でして、まぁアルコールなら何でもOKという少々残念な舌の持ち主。

大五郎だろうが、ブランデーだろうが、グラッパだろうが、何でも同じように飲む人。

そんな人に過去、インパクトのある旨味しっかり生原酒、度数高め&キレキレ辛口酒、吟醸系などの日本酒をあげても、後日「あれは美味かった」という話を聞かないプレゼントしがいのない人(苦笑)

なので今年は、味はもちろんラベルに訴求力のあるこれを選びました。

たとえ好みじゃなくても、「これが美酒か!」と分かってくれれば(笑)

でも息子だから分かっている。質より量を喜ぶことを・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

|

« 「日本酒フェア2010」に参加してきた 後半 | トップページ | 「日本酒フェア2010」に参加してきた おまけ »

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父の日はスポーツ用品を贈りました。

帰省に向けては、秀鳳雄町中取りと、姿雄町火入れ中取りを準備(^^v

投稿: トール | 2010年6月21日 (月) 10時59分

トールさん

家族まで雄町バカ計画ですか?(笑)

投稿: 半可通 | 2010年6月22日 (火) 09時54分

>計画
この布陣、雄町布教とかではありません。
己の味覚に正直な者同士の、プライドを賭けた聖戦ですぅ

投稿: トール | 2010年6月22日 (火) 14時34分

トールさん

今期トレーニングマッチで両チームとも対戦したことのある半可通選手予想では、栃木SCが勝つんじゃないかと予想。

モンテディオはまだ若いチームでしたので、これからかと。

投稿: 半可通 | 2010年6月22日 (火) 18時15分

>これから
本大会は八月中旬と日があるので、招集までに両者仕上げて来るでしょう。
冷サケ日本代表・対パパン戦、望み得る最強ツートップと確信(^^v

そういや、筑西ラーイーフックの夏酒雄町飲みましたよ。
メロンで美味いけど、こりゃ原酒で欲しい喃。

投稿: トール | 2010年6月22日 (火) 20時08分

トールさん

>最強ツートップ

そこへその時期コンディションが良くて、キレキレになっているであろう、辻善雄町の直汲み生or活性にごり生兄弟のどちらかも加えて、変則3トップもオススメ(笑)

>筑西ラーイーフック

なぜ夏前の今飲む!?
しかもこの時期に飲んで、原酒がイイのうなんて…。
そんなの興梠をワントップにするようなものでしょ!(茨城繋がり)

投稿: 半可通 | 2010年6月22日 (火) 20時49分

だって、十分暑いよ!?(^^;

生ヒネ過敏の私には、今がコロ合いですね~。
相方の、瓦斯たっぷり屋守・夏の直汲みも、兆候が顕れてるので。

投稿: トール | 2010年6月22日 (火) 21時51分

トールさん

窓開けていれば寝られるこの時期は、暑い内に入りません。練馬の夏は熱帯夜続きから始まる…。

>兆候

その辺はガスと鹿の違いでしょうね!(意味分からん)

投稿: 半可通 | 2010年6月22日 (火) 22時17分

>練馬
東京の埼玉・群馬ですな。
昔、灼熱の武蔵関に降り立った時の絶望と言ったら(^^;

>その辺
案の定、フランスの岡ちゃんが酷いことになりましたね。
ダメ過ぎた結果、日本の選手が自主的に結束出来たのは、一つの奇跡と思います。
つーか、まさひで凄え(^^;

投稿: トール | 2010年6月23日 (水) 12時58分

トールさん

>フランス

暴露が楽しみ♪

>まさひで

いい選手ですね!日本から旅立つ日も近そう…。

それにしても、今回のアジア勢はそこそこ結果を出していて嬉しい限り。

投稿: 半可通 | 2010年6月24日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/35363116

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はラベルで 「美酒の設計」 :

« 「日本酒フェア2010」に参加してきた 後半 | トップページ | 「日本酒フェア2010」に参加してきた おまけ »