« ちょっと卵買ってくる!なのに「嘉泉」の「田村酒造場」 | トップページ | 饂飩半可通日記 「はらだ製麺所」と「野口製麺所」 »

2010年6月 6日 (日)

ハードル高め 「浅野養鶏場」

続きから

「田村酒造場」を後にしたら、本来の目的の養鶏場へ向かう。

養鶏場のHPなど地図を見た限りだと、圏央道を過ぎたら右折し、川を渡った先辺りな場所。

バイクをブーンと走らせ、圏央道を過ぎたすぐの信号を右折し、川を渡りその辺りをウロウロ・・・。

さらに奥に進むが看板もないし、グルグルその辺りを走るもわからず・・・。

仕方ないからもう一度圏央道のところの信号に戻り、そこからやり直してみる。

え~、信号過ぎて川渡って、今度は右に曲がってみましょうか?と進んでみると、

んっ?民家の入り口の奥に卵の自販機発見!

「浅野養鶏場」です。

Dscn2884ピンぼけ

ここさっきも通ったけど、看板もないし、逆方向からじゃ自販機が見えなくて素通りしてたよ。

フラッと通って偶然見つけて卵買うには、かなりハードル高め(苦笑)

まぁ少し敷地の中に入ると、養鶏場っぽいのがわかる。

Dscn2882奥に鶏舎

かなり年季のはいった自販機。

200円というのはわかるが、扉の中を見てみても、どれくらい卵の数があるのかもよくわからず・・・。

Dscn2883

HPに載っていた1キロが欲しかったし、自販機の中身のことも聞きたかったので、奥まで進む。

すると、奥の建物で卵を詰めている人を発見。

聞いてみると、自販機の卵はLサイズで大体7,8個(確か450グラムとか言っていたはず)

「1キロ買えますか?」と聞くと「大丈夫ですよ。Mサイズでいいですか?」と聞かれたので、この前もMサイズを購入していたので、「はい」と答える。

430円払い卵を受け取る。

すると卵は普通のビニール袋にそのまま入れられて、渡される。

うわぁ~、無事に持ち帰るの大変だぁ(苦笑)

バイクを停めた入り口まで戻るが、よく考えたらリュックの底には日本酒の瓶が搭載されているし、その上にパックに詰められていない卵を載せてバイクで帰るって持ち帰りのハードル高っ!(笑)

当初はこの後、奥多摩まで行って帰ろうと思っていたけど、これはそんな事言っていられない状態になってしまったので、このまま帰路につく。

まぁ卵を買って、その後に奥多摩へ行くっていう当初の計画もどうかと思うけど(苦笑)

卵を無事持ち帰るには、帰り道は迅速かつ丁寧なライディングが求められるぞ!

イメージはあれだ!豆腐を配達するのにコップに水入れて、それをこぼさないようにしながら峠をカッ飛んでいく、毎週ページ数が「食べれません」くらいのあの漫画のイメージだ!

ということで、卵のクッション代わりになりそうなアレを買うまでは卵持ってくれー!と帰路につく・・・。

 

続く

注)続きも食い物ブログだよ(はーと)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

|

« ちょっと卵買ってくる!なのに「嘉泉」の「田村酒造場」 | トップページ | 饂飩半可通日記 「はらだ製麺所」と「野口製麺所」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>すると卵は普通のビニール袋にそのまま入れられて、渡される。
落語か!
お酒関係ないのに、緊迫感あっておもしろいデス(^^;

>豆腐
登る榛名のキャンプ村☆
(榛名ハルナ⇔秋名)


昨日は昼過ぎまで二日酔いが祟り、外に出ても判断ミスや不運が重なって最悪でした。
半可通さんの充実した休日と引き替え~と凹んでましたが、とても心が軽くなりました。
と、ストレス発散の為、今日もバーキン3個。
アングリーワッパー(激辛)うめー(^^v

投稿: トール | 2010年6月 6日 (日) 13時58分

トールさん

>卵

普通にハイッ!と渡されたので、パック入りに慣れた人間にはちょっと焦りました(苦笑)

>アングリーワッパー

どんなのかとググって見ましたよ。
う~ん、写真見ただけでキレそう…。

投稿: 半可通 | 2010年6月 6日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/35054879

この記事へのトラックバック一覧です: ハードル高め 「浅野養鶏場」:

« ちょっと卵買ってくる!なのに「嘉泉」の「田村酒造場」 | トップページ | 饂飩半可通日記 「はらだ製麺所」と「野口製麺所」 »