« 天の戸 美稲80 無濾過純米生原酒 | トップページ | 家族で蔵見学 「田中屋酒造店」の前に・・・ »

2010年9月 4日 (土)

家族で蔵見学 「田中屋酒造店」マクラ

家族旅行と称して蔵見学に行ってきました。

元々子供の夏休み前から1泊の旅行を計画しておりまして、場所をどこにしようか悩んでおりました。

当初それぞれの希望が、子供は遊べる場所orホテル、嫁は自然があるところ&温泉、半可通は温泉浸かって日本酒飲めればいいかなと。子供が喜べばそれでいいし・・・という感じでした。

すると、津南のとあるホテルが敷地内で子供が色々遊べる施設があり、自然に囲まれていて、温泉もあるし、とある割引も使えてお手頃で泊まれるということを知る。

ここなら関越道で行けるし(家からインターが近い)、ここに決定するかなと、場所を確認するのにグーグル先生のマップさんで見てみると、へぇ~、野沢温泉が意外と近いんだ。あれっ?その隣は木島平じゃん!

木島平って言ったら、「水尾」の蔵が近いじゃん!!

ということで、6月某日にちょろっと「水尾」の社長さんと会える機会があるのは知っていたので、その時に見学のお願いをしてみようかなと・・・。

んで、某日にお会いしたときに「蔵見学って出来るのですか?」と聞くと、「おおっぴらにはやっていないけど、半可通さんならいいですよ」ということなので、「行く日が決まったらメールします」とお約束。

とまぁこの時に同じ長野の某蔵の蔵人さんもいらしたのですが、「半可通!うちにも来ぉい!!」と騒いでいましたが、今回は聞こえないふりを(笑)

というか、ああいう場で半可通って呼ぶなぁ!!(笑)

んで、しばらくして日取りも決まり、ホテルも取れたので、蔵にメールをすると、その日ならOKということで本決まり♪

ということで、子供は遊べるホテル、嫁の自然があるところ&温泉、半可通の蔵見学という三人の希望が拮抗した半可通家三分の計が見事完成!

果たして計略通りにいくのか?

つづきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 天の戸 美稲80 無濾過純米生原酒 | トップページ | 家族で蔵見学 「田中屋酒造店」の前に・・・ »

2010 蔵見学&蔵拝見」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

リアルでも半可通と称されてるとは。

投稿: トール | 2010年9月 4日 (土) 09時56分

例のアレが入荷しました!! RED

投稿: たつなみ酒店 | 2010年9月 4日 (土) 17時53分

トールさん

リアルで呼ぶのは某蔵人さんだけです。

投稿: 半可通 | 2010年9月 4日 (土) 19時25分

たつなみ酒店さん

ありがとうございます。

というか、早いッスね(苦笑)

投稿: 半可通 | 2010年9月 4日 (土) 19時27分

純吟金紋原酒はやおろしのレポもよろしくですぅ

>某蔵人
信州は広い喃(^^;
ところで、鷺ノ宮の寒いお店は、巫女ノ緑をまだ扱ってますか?
私の知るとこじゃ、もう常温保管の団地しか無くって(;´∩`)

投稿: トール | 2010年9月 4日 (土) 19時55分

トールさん

>鷺ノ宮
最近ご無沙汰ですので、わかりませんね。
今度のぞいてみます。

投稿: 半可通 | 2010年9月 5日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/36519561

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で蔵見学 「田中屋酒造店」マクラ:

« 天の戸 美稲80 無濾過純米生原酒 | トップページ | 家族で蔵見学 「田中屋酒造店」の前に・・・ »