« 大倉 特別純米 直汲み 本生 | トップページ | 不老泉 旨燗 純米酒 18BY »

2010年12月 3日 (金)

つぶやきたい

先月に続いて木曜日のある日、門前仲町へ・・・。

先月と同じく昼頃には用事が済むので、その後はまた千駄木の鰻屋さんで減ってもいない英気を養っちゃいますか♪というつもりで、明日は何が飲めるかなと前日(水曜日)にお店のHPを見たら、おっ!「而今」のにごり♪

わーい!最初の一杯はこれに、けってーい♪(夢原のぞみ)

とそのままお店のHPを下にスクロールすると、水・木と連休の案内・・・。

うわっ!「而今」飲みたかったのにィーー!!

かなり凹みながら、そんじゃあどこに行こうかな?とインターネッツで調べる・・・。

色々と調べているうちに外で昼酒が飲みたいというよりは、「而今」を飲みたかったという自分の気持ちに気づく。

えっ!もしかして、私って「而今」に恋しちゃってる!?

そんな感じで、「而今」が飲めないことで急速に昼酒熱がパストライザークーラー。

じゃあ、いいよ!電車は面倒くさいからバイクで行ってやるって!!(越中)

中古で買ったバイクで走りだす、33歳の午前中。

んで、用事を済ませ、さぁ帰るかなという時にひらめく。

あっ!「而今」売ってるおしゃれな酒屋さんに寄ってみては?と。

きっと売りだしてから多少経つので売り切れだろうけど、ifもしかしたら・・・、ifもしかしたら・・・なんかの間違いで残っているかも。

そんな感じで、今期の「而今」にごりを買うことに何の動きもしていなかった半可通に何かのスイッチが入る。

人はこれを足掻きと言うのでしょうが、「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」(猪木)

んで、ブーンと走らせ、1年振りにおしゃれな酒屋さんに到着。

えっ、シャッターが開いていない・・・。

もうすぐ13時ですが、まだ開店していないのかな?

なんて思うわけなく、お店に着いてから木曜日が定休日だと思い出す・・・。

「それがお前のやり方か!」(長州)

こんなときツイッターやってれば、このやりきれなさをつぶやけたのに・・・と考えながら帰路につきましたよ、というなんの生産性もないお話でした。

「而今」のにごり飲みたい、なう。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 大倉 特別純米 直汲み 本生 | トップページ | 不老泉 旨燗 純米酒 18BY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/37913789

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきたい:

« 大倉 特別純米 直汲み 本生 | トップページ | 不老泉 旨燗 純米酒 18BY »