« 「地酒祭り 初夏の陣2011」のお知らせ | トップページ | 志太泉 普通酒 »

2011年1月20日 (木)

「新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表2011」のお知らせ

「新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表2011」のお知らせです。

え~、詳しくは下のリンク先から見てほしいのですが、この会は毎年2部が弁当も付いている一般の人向けで、1部が小売や飲食店さん向けの会なのですが、今年は2部のチケットを持っているブロガーさんは1部のラスト1時間だけ参加できるみたいです。

普通のブロガーさんでしたら「おっ、ラッキー!」ってな感じでしょうが、極度の人間不信半可通的には「えっ、バカブロガー包囲殲滅作戦!?」という罠じゃね?としか思えない感じdeath・・・。

まさか受付時に自身のブログ名を書かされるとか、いつの間にか顔を隠し撮りとかされて各県などの酒造組合に、ブログ名と本名、顔などの情報を流されるとか・・・。

受付時に「お客様のブログ名をご記入いただけますか?」とか聞かれたら、その場でガクガク震えて失禁確実間違いなし!違う!違うって!遠隔バイブなんて装着されてないって!(シモ)

2/19加筆 

その場でブログのチェック、リンクを張ったりや公開等はしないと、会の方からメールをいただきました。「とちぎの日本酒を応援してくれる人にプレゼントタイム」という感じみたいです。

ですので、腐れブロガー(半可通含む)でも安心して入場できますね(笑)

加筆終り 

 

今年は行けそうなので2部に参加したいのですが、ブロガー名乗って1部の参加はなぁ・・・。

だって平日の昼間に来るブロガーなんて、見た目からして日本酒マニアって雰囲気を醸し出している人ばかり来そうだし、何の欲求を満たしたいのか自分の名刺配ってる人とかもいそうだし、なんだかなぁと。

ブログはやっているけど、顔バレしたくないし、日本酒話でブロガートーク(はーと)みたいなビッグウェーブにはのれない丘サーファーですし。

でも2部よりは空いている中で試飲できるのは魅力的・・・。

最悪「日本酒 家呑みのオススメ」(陶さんすいません)とか「酔い人 海太郎」とか若干変化させたブログを名乗って入場しちゃおうかな?(笑)

 

日時:2011年5月11日(水)第1部13:00~16:30(プロのみだが、15:30からは2部チケットを持つブロガーはOK)/第2部18:30~20:30

会場:シアター1010 11階ギャラリー

地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E5%8D%83%E4%BD%8F3-92&hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E5%8D%83%E4%BD%8F%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99%EF%BC%92&gl=jp&z=14&brcurrent=3,0x601891dc68347377:0xc180870e7f484240,0

会費:2部3,500円

定員:600名

申し込み方法や詳しくはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 「地酒祭り 初夏の陣2011」のお知らせ | トップページ | 志太泉 普通酒 »

日本酒」カテゴリの記事

日本酒イベント情報」カテゴリの記事

コメント

これは面白い試みですね。
ブログ情報はチェックされるみたいだし、その場でアクセスして確認するのですかね?

ところで、鳳凰美田の碧判ってどうでしょう?
昨日、お金が足りなくて、買い逃しましたが・・・

投稿: トール | 2011年1月20日 (木) 12時01分

トールさん

その場でアクセスされるのは嫌だなぁ(苦笑)
県の酒造組合県のHPで、会の様子はこんな感じでしたよ的なリンク集に使われるくらいならいいのですが…。

それよりも1部と2部の間が長すぎるし(セミナー出たとしても)、私にとって北千住という会場は参加するかどうかを悩むほどの超アウェー…。

>鳳凰美田の碧判
飲んだことないのでわかりませんが、美田なら外さないでしょうし、お値段以上かなと。

投稿: 半可通 | 2011年1月21日 (金) 10時06分

私も、北千住はカタール並みのアウェイ(^^;

>碧判
ラベルがかっちょ良かったっす。
山廃愛山の生も試したい(^^v

投稿: トール | 2011年1月21日 (金) 12時03分

トールさん

>山廃愛山
時期的に栃木の会でも飲めるのかな?
以前参加したときは、出品酒の新酒から年代物などを垂直という言うんですか?そんな感じの出品で、それはそれで貴重な体験をしましたが…。

投稿: 半可通 | 2011年1月21日 (金) 15時43分

>栃木の会
そうそう、昨晩旭興の特純直汲みを開けました。
昨年、半可通さんに勧められた雄町大吟、火入れだけどポチってしまいそう(^^;

投稿: トール | 2011年1月21日 (金) 20時08分

トールさん

>旭興
火入れでもハズレはないでしょ。寧ろ今位がウマジュワでは?

投稿: 半可通 | 2011年1月21日 (金) 21時53分

>ウマジュワ
それは予感してますが、予算が超シビアなのです(^^;
モンテディオ山形の胸スポンサーのにごり酒も、絶対飲まなきゃだし・・・

投稿: トール | 2011年1月21日 (金) 22時46分

馬鹿舌ボリショイですが、鳳凰美田碧判は去年よりは少し大人しい感じですね(それでも美田らしく甘くて美味い日本酒だと)、あと木っぽい香りも落ち着いていると思います。

投稿: ボリショイ荒川 | 2011年1月22日 (土) 10時42分

トールさん

つや姫にごりは絶対なんですね(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年1月22日 (土) 11時03分

わはは。わかるw
イベント会場でネットつながりの人に会うとなんかこっぱずかしい...(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 日本酒カレンダー | 2011年1月22日 (土) 11時11分

>ボリショイ荒川さん
情報ありがとうございます。
昨年末に出た白判のおりがらみは、木香が残ってましたね。

>半可通さん
>>絶対
に負けられない<<
昨日は、伊野波のお陰でお酒がおいしかったデス
ディフェンスラインが、FC東京(元)関係者だらけ(^^;

投稿: トール | 2011年1月22日 (土) 17時22分

日本酒カレンダーさん

うわっ!いつも拝見させていただいております。
というか、日本酒カレンダー見てイベント案内アップというネタ元さんですし(笑)

今後もお世話になりますm(_ _)m

投稿: 半可通 | 2011年1月22日 (土) 18時26分

ボリショイ荒川さん

うわっ!更新してなかったので、コメとばしてもうた(謝)

情報どうもです!

投稿: 半可通 | 2011年1月22日 (土) 18時28分

トールさん

つーか何であそこに伊野波いるん?(笑)

>FC東京(元)関係者だらけ
あと必要なのは茂庭だ!

投稿: 半可通 | 2011年1月22日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/38519630

この記事へのトラックバック一覧です: 「新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表2011」のお知らせ :

« 「地酒祭り 初夏の陣2011」のお知らせ | トップページ | 志太泉 普通酒 »