« くどき上手 純米大吟醸 美郷錦 | トップページ | 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ »

2011年3月25日 (金)

「ほほえみ」「姿」のコラボ

金町浄水場から乳児が摂取してもよい基準値以上の放射線ヨウ素が検出ということで、近所のスーパーなどから水が全く無くなりました。

下の子はまだ3ヶ月で基本母乳なのですが、体重の増え方が緩やかでミルクを足すように言われています。

ですので、別に水道水でミルクつくっても問題はないとは言われても、親としてはリスクは避けたいところ。

でも水は売っていないし・・・という時に、光が丘の酒屋さんから仕込み水なら沢山ありますよというメールをいただく。

そんな感じで昨日の昼間に仕込み水を買って(酒も買ったけど)、昨夜からタイトル通り(ほほえみは粉ミルクの商品名)のミルクを下の子は飲んでおります。

201103241305000

まぁ昨夜は、下の子以上に半可通が飲んでしまいましたが(苦笑)

仕込み水美味し♪

注)仕込み水は生水なので、ミルクに使うには沸騰させてからにして下さいとのことです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« くどき上手 純米大吟醸 美郷錦 | トップページ | 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 >・・・(酒も買ったけど) 
    ↑ ココがうれしい!!happy01

 
  いつも、本当にお世話になりありがとうございます!!

 
   まだまだ、余震などに気をつけてお過ごし下さい。

投稿: 光が丘の酒屋 | 2011年3月25日 (金) 12時52分

光が丘の酒屋さん

こちらこそお世話になってます。
お酒を注文しなければ、水も入ってこないですから。

その大量の仕込み水ですが、花見で無くならなければいいけど(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年3月25日 (金) 17時08分

お子さんを持つ家庭は大変ですね。
光が丘給水場には、各地から名水が集まってそう。

20日の段階で、群馬から疎開する家族を見かけました。
今や、関東一円から子供と外国人が居なくなりつつあります。

先程、H酒店のブログを見たら、お酒に放射線防護効果があるとの記事が。
そんな訳で、この非常時の冷蔵庫に──
冩樂! 浅間山! 相模灘! 開運! 風の森60&80! 花巴! 黒牛!
雄町・八部衆が降臨(^^v

投稿: トール | 2011年3月25日 (金) 20時07分

トールさん

ブログみました。
こりゃ今夜から酒量を増やさないと(笑)

>非常時の冷蔵庫
メンツ濃いなぁ…(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年3月26日 (土) 09時58分

水を求めて、今日は開店前からスーパーに大行列が出来てましたが、
コンビニだと楽勝で買えました。

>(苦笑)
どんなメンツ選んでも、濃い認定されそうな気がするんですが(^^;
常温で開けてるのは、天青の吟望と風露、庭のうぐいすです(そよっ

投稿: トール | 2011年3月26日 (土) 12時59分

トールさん

いやいや、それだけ雄町の生原酒系が並べば誰がみたって濃いでしょ(苦笑)

>常温で開けてる
そのメンツからは、春の風を感じますね♪

投稿: 半可通 | 2011年3月26日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/39360751

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほほえみ」「姿」のコラボ:

« くどき上手 純米大吟醸 美郷錦 | トップページ | 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ »