« 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ | トップページ | 酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY »

2011年3月27日 (日)

水買いしめる勢いで買いなはれ

「アルコール飲料が放射線防護に効く」というお話。

http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml

実験だとビールを使っての数値が出ていますが(バカにはよくわからん)、その防護作用に効くアミノ酸(グリシン)が日本酒にはビールの10倍も含まれているそうです。

http://www.ninki.co.jp/archives/2011/post_565.html

あらいやだ!奥さん知ってました?

ということは毎晩日本酒をチビチビ飲んでいる半可通には、

ハッハー!放射線すら俺様を避けていくぜェ!!

って感じかしら?

 

これをテレビで紹介すれば、水やトイレットペーパーを買いしめたような勢いで日本酒が売れるのかな?

でもココアや寒天みたいな一過性の消費じゃなぁ・・・。

それにしても、これって放射線だけで放射性物質に触れてないけど、放射性物質には効かないってことなのか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ | トップページ | 酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY »

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本酒を買い占められても、半年分の備蓄があります(^^v

今日、開催予定だった東北のお蔵の試飲会が中止になりました。
ので、常きげん山純吟の生原酒を買って来ました。
農口さんが健在なうちに、全て飲みたいっス。

投稿: トール | 2011年3月27日 (日) 11時42分

仕込み水とセットで買えばおかーさんも納得っ(はーと

投稿: 低いハードルが好きっ♪ | 2011年3月27日 (日) 17時07分

日本酒最強ですね!今宵は鍋島清酒愛山を頂きながら放射線プロテクトしてます。

酒屋に行ったらアクエリアスを運べるだけ買った図々しいオバサンをみかけて何か悲しくなりました。酒屋なんだから酒買えよっ!って思っちゃいました。

下の記事の花見良いですね~いつも黄昏一人酒なボリショイは参加しませんが、酒屋さん発信でそういうイベントあるのは良いですね~。

投稿: ボリショイ荒川 | 2011年3月27日 (日) 23時17分

トールさん

半年分備蓄って…。
そこまでいくと、ストックというかコレクションって感じですね。

>常きげん
もし辞めたら、造ったお酒にはプレミアがつくんだろうなぁ。

投稿: 半可通 | 2011年3月28日 (月) 09時39分

低いハードルが好きっ♪さん

伝説の料理人が料理を作ってくれます!!みたいな、ハードル爆上げ文も候補でした(笑)

投稿: 半可通 | 2011年3月28日 (月) 09時42分

ボリショイ荒川さん

1日中テレビばかり見ている人ほど影響受けやすいですよね。
まぁ水替わりにアクエリアスグビグビ飲んで、糖尿にでもなってくださいなって感じです。

>酒屋さん発信でそういうイベント
普段お酒買いに来ないくせに、美味しいイベントだけ参加するって人もいるみたいですよ(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年3月28日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/39383493

この記事へのトラックバック一覧です: 水買いしめる勢いで買いなはれ:

« 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ | トップページ | 酒屋八兵衛 山廃純米酒 20BY »