« 「ほほえみ」「姿」のコラボ | トップページ | 水買いしめる勢いで買いなはれ »

2011年3月26日 (土)

「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ

光が丘にある「たつなみ酒店」が主催する「お花見の会」のお知らせです。

まぁ毎年恒例のお花見ですが、今年はちょいと趣向が違います。

昨年に引き続き(昨年は元坂酒造の蔵元婦人のとうこさん)、今年も蔵元さん(山形の蔵元さん)が参加する予定みたいです。

当然そこの蔵のお酒が色々飲めると思います。半可通的にここのお酒は、疲れずに飲める印象があるので、ダラダラと長時間飲むお花見にピッタリかと。

3/29追記

山形の蔵元さん(竹の露さん)は、都合により不参加になりました。

「姿」の「飯沼銘醸」さんは参加です。

 

そして料理の方はいつもは各自1品持参って感じのお花見だったのですが、今年は日本酒にメチャ詳しい料理人さんがオツマミを作って下さいます♪

というか、オツマミってレベルじゃない予感・・・。それに多分、今回が最初で最後。

飲み食いだけでも、これはホントお得なイベントです!

昼の部と夜の部(すでに満席)がありますが、日本酒ブログ界のビジュアル担当こと半可通は昼の部には参加しません。

残念だったね、女子の諸君。

だって参加したら、公衆の面前で「お前のブログ、うぜーんだよ!」ボカッと数人にされそうだし(へたすりゃ全員に)、説教とかも数人にされそうだし(へたすりゃ全員に)、お花見終わったら半可通の靴隠されてそうだし、などなどリスクマネジメントを考えると不参加は当然の流れ。

さすが、ミスターリスクヘッジ!

というのは嘘でして(参加して殴られるのは必然ですが)、その日は朝の8時から朝の8時まで、パン工場でサンドイッチにピクルスをのせる仕事があるので参加できないのです。

残念!

前置きは長くなりましたが、概要です。

 

日時:2011年4月2日(土) 昼の部14:00~18:00

会場:たつなみ酒店向かいにある夏の雲公園

地図:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=UTF8&q=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%9B%B2%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%9B%B2%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA&cid=0,0,16128394675999500079&ll=35.754889,139.629128&spn=0.003996,0.004871&z=17&iwloc=A&brcurrent=3,0x6018ec3f6da0e4bb:0x22d13c1b9f653e62,0

会費:4,000円

定員:30名

申し込み締め切り:3月30日

申し込み方法:店頭で会費を払って受付(遠方の方は店に連絡してください)

たつなみ酒店の連絡先:03-3990-4040/ueda@tatsunami.net

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 「ほほえみ」「姿」のコラボ | トップページ | 水買いしめる勢いで買いなはれ »

日本酒」カテゴリの記事

日本酒イベント情報」カテゴリの記事

コメント

みんなしてハードル上げないでください…。

テルテル坊主逆さに吊るしますよ(ノ∀`)・゚・。

投稿: 自宅警備員 | 2011年3月26日 (土) 14時57分

 
 ・・・な、なんと 『姿』の蔵元さんも参加決定!!

投稿: たつなみ酒店 | 2011年3月26日 (土) 15時43分

自宅警備員さん

「ハードル上げんな!」って言われるかなぁ~とは多少思ってました(笑)
ですが、これでも控えめにしたつもりですよ♪


ホント楽しみにしてますので、長丁場ですがよろしくお願いします!

投稿: 半可通 | 2011年3月26日 (土) 18時50分

たつなみ酒店さん

マジすか!(嬉)
ピクルスのせてる場合じゃないぞ…。

嬉しいのですが、次の日も仕事なので危険過ぎる香りがしてきたぞ(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年3月26日 (土) 18時52分

 ありがとうございます。

おかげさまで、 お花見は満員御礼!!となりました。

 
             ご協力に感謝致します!!

投稿: たつなみ酒店 | 2011年4月 1日 (金) 10時41分

たつなみ酒店さん

よかったですね!
明日は天気も良さそうだし、問題は桜だけ(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年4月 1日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/39362444

この記事へのトラックバック一覧です: 「たつなみ酒店」主催「お花見の会」のお知らせ:

« 「ほほえみ」「姿」のコラボ | トップページ | 水買いしめる勢いで買いなはれ »