« 豊香 純米生原酒無濾過 直汲み | トップページ | 立ち飲みバンザイ! 「折原商店」で軽く2杯 »

2011年6月10日 (金)

「soul stirring地酒 ~JIZAKE新時代の錬金術師達~ 6時間ぶっちぎりSAKEエンターテイメント」のお知らせ

「soul stirring地酒 ~JIZAKE新時代の錬金術師達~ 6時間ぶっちぎりSAKEエンターテイメント」のお知らせです。

Dscn4607

Dscn4608

スキャナー持っていないので、写真でご勘弁を・・・(苦笑)

基本的にこのブログでイベント案内するときは、どっかの団体や酒造組合か仲の良い酒屋さんのイベントしか案内しない方針なんです。

ただ今回のこのイベントは、業界の方ではない人が立ち上げたイベントみたいなのですが(半可通は携わっている方も含め、面識ないです)、日本酒好きの裾野を広げたいという思いが半可通も少しはありますし、そんな裾野が広がりそうなイベントでしょうから、ぜひ成功していただきたい!という応援的な意味で、勝手に案内をさせていただきました。

内容的に日本酒フェスって感じで楽しそうだし、参加蔵も魅力的な蔵が多いのがいいですね♪

まぁ半可通は行けませんけど・・・(泣)

日時:2011年7月17日(日) 12:00~18:00(11:30受付開始)

スケジュール:12:00~12:20オープニング・酒造家紹介挨拶/12:20~14:30試飲会・従来形式/14:30~15:30お笑い芸人ライブ/15:30~17:45試飲会フリータイム/17:45~18:00エンディング・スタッフ紹介

会場:北とぴあ13階飛鳥ホール

地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E7%8E%8B%E5%AD%90%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%91%3F%EF%BC%91&hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E7%8E%8B%E5%AD%90%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91&gl=jp&ll=35.755045,139.736524&spn=0.008271,0.009742&z=16&brcurrent=3,0x6018927c9ab13b9f:0x55c34b6f786657a7,0,0x6018927c94551bcf:0x1e8b37a2d518f12d

会費:4,500円(完全前売)

申し込み方法や詳しくはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 豊香 純米生原酒無濾過 直汲み | トップページ | 立ち飲みバンザイ! 「折原商店」で軽く2杯 »

日本酒」カテゴリの記事

日本酒イベント情報」カテゴリの記事

コメント

大学の文化祭みたいなノリですね~。
芸人さんは知らないけど、参加蔵のラインナップが凄まじい(^^;
主催の方の名前を拝見すると、なるほどと思いました。

>裾野
難しい問題ですね。考えるつど、休むに似たる状況(^^;
しかし、この垂涎のイベントに、私も参加出来ない(〇>_<)

投稿: トール | 2011年6月11日 (土) 11時54分

トールさん

参加蔵が凄いですよね。
主催者の方は、色々な蔵元さんに顔がきく方みたいでそれも凄いですが、それ以上にイベントまで立ち上げる行動力に感心します。

>裾野
基本的に日本酒に興味ある人しかイベントの情報をキャッチしない(できない)ですからね。
結果的にマニア率高くなるし、回を重ねるごとに常連ばかりでわがままになる悪循環(苦笑)

私が日本酒ブログをやっていると、マニアの人に何度かバレたことがあるのですが、そうすると、どこそこの希少なお酒飲んだとか、あそこの蔵元と仲良い等の自慢話や、自分の好きな銘柄に同調を求められたりすることが結構あってホントそれが面倒で、ステルスブロガーになりましたよ(苦笑)

人づてに、半可通ってどんな人?会ってみたい!なんて奇特な人の話をたまに聞きますが、心付けでも用意されてなきゃお断りdeath!(笑)

投稿: 半可通 | 2011年6月11日 (土) 19時17分

>同調
今宵は、名倉山 純米吟醸 月弓 かほりと、永寶屋 特別純米 八反錦、
国権 山廃純米(夏)にごりのうつくしまナイト。

名倉山は初めて見ましたが、なかなかどうして(^^v
永寶屋は、半可通さんの推薦コメント通りですね。口当たり良好(^^v
国権にごりは、開けたてからダラダラゆるく楽しめます(^^v

投稿: トール | 2011年6月11日 (土) 20時59分

トールさん

>名倉山
初めて聞くお酒です。
会津若松のお酒なんですね。

あのあたりのお酒は、無名でもレベルが高いんだなぁ。

投稿: 半可通 | 2011年6月12日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/40340569

この記事へのトラックバック一覧です: 「soul stirring地酒 ~JIZAKE新時代の錬金術師達~ 6時間ぶっちぎりSAKEエンターテイメント」のお知らせ:

« 豊香 純米生原酒無濾過 直汲み | トップページ | 立ち飲みバンザイ! 「折原商店」で軽く2杯 »