« 十九 SRS(Special Regular Sake) 無濾過生原酒 中取り | トップページ | 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め »

2011年8月28日 (日)

夏の雲公園の祭りに行ってきた

夏の雲公園の祭りに行ってきました。

お祭りメインというよりは、光が丘の酒屋さんが毎年店頭で日本酒を1杯数百円という格安で販売するので、それが半可通には毎年お目当てって感じの祭りです。

まぁ今年に関しては閉店1日前というのもあって、お店の見納め&日本酒+お酢(雑賀の)を買って帰ろうかなと家族で祭りに参加。

 

まず最初に櫓へ行く前にお店に寄って、残っているお酒を物色・・・。

明日売るものあるのかな?っていうほどスカスカ(笑)

普段このお店に来たことないような人達が、割引につられて店内をウロウロしていましたね。

サワー缶飲みながら店内ウロウロとか、民度が低い人達多いわぁ。

そんなハイエナだらけの中からお酒を見繕って、お会計後お店に置いておいてもらう。

その後、店頭で「とろとろにごり」(あれ秀よしですか?)を購入後、娘とかき氷を買いにお祭り会場へ向かう・・・。

にごりはドロドロはしていないサラサラというか、ホントとろとろなので半可通でも飲めるタイプ。

ただ肴必須(苦笑)

Dscn4831

出店はお腹にたまる系の出店は行列でしたね。

かき氷買って、娘が食べている間にお酒が無くなったので、再び酒屋さんへ行ってビールとおつまみスナックと店頭で日本酒。

特に惹かれるのもなかったので、数年ぶりに「雑賀 吟醸」を飲んでみることにしました。

うん、多少ビンテージな味ノリですが、ロリ半可通でも飲めるビンテージ感。

 

そんなこんなで、下の子もいたので、酒屋さんへ寄って挨拶&お酒を持って帰り、早めに撤収。

店頭ボランティアの方々お疲れ様でした。嫁は普通に従業員だと思っていたみたいです(笑)

 

 

とりあえず営業はまだ1日ありますが、店長&スタッフの方々お疲れ様でした!

私が日本酒好きになったのも、このお店のおかげです。いわば育ての親って感じ。

そしてさらに私が成長するための新店舗を楽しみにしております。

こんな感じのサラッとした〆でいいのかな?って感じですが、しんみりや真面目な話を書かないブログなので、まぁいいか。

Dscn4832行列は焼き鳥目当て

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 十九 SRS(Special Regular Sake) 無濾過生原酒 中取り | トップページ | 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め »

外飲み」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

「蔵元さんのお話を聞きたい」と、借りて着けてた黒牛の前掛けを見ながら話しかけてきた方がいらっしゃいました。参った…。

でも、普段できない経験をさせてもらいました。商いっていうのは、大変ですね。いい勉強になりました。

投稿: 常連の「ひ」 | 2011年8月28日 (日) 15時23分

常連の「ひ」さん

ボランティアお疲れ様でした!

>話しかけてきた方
きっと蔵元っぽいオーラでも出ていたんじゃないですか?(笑)

投稿: 半可通 | 2011年8月28日 (日) 21時29分

いやいや、オーラだなんて…。ふてぶてしさが、堂々と見えた?!

さっ、冷蔵庫の中身を減らしにかかろーっと…(笑)。

投稿: 常連の「ひ」 | 2011年8月28日 (日) 23時01分

常連の「ひ」さん

冷蔵庫はパンパンなんでしょ?
新店舗オープンまで、ゆっくり飲んでくださいな。

投稿: 半可通 | 2011年8月29日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/41387843

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雲公園の祭りに行ってきた:

« 十九 SRS(Special Regular Sake) 無濾過生原酒 中取り | トップページ | 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め »