« 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め | トップページ | 幻舞 特別純米無濾過生原酒 おり絡み »

2011年9月 4日 (日)

心配しちゃった?

どうも。

日本酒系ブログのライジングサンこと半可通です。

この数日なにがどうなっていたかというと、8月末日にニフティからいきなりブログが止められていました。

みんな、ブログやめちゃったと思った?

思っちゃったでしょ?

半可通はやめへんでぇー!

 

そんな感じで急に止められたうえに、自分のブログにログインすらできない状態になっていました。

戦時体制でもないのに言論統制か!この国はいつから社会主義国家になったのだ!

それとも国粋率200%の我輩のブログの影響力を恐れての、現代の焚書か!この独裁者め!

などとは全く思いもせず、何か問題ありましたかねぇ?とヘコヘコとニフティに連絡してみると、利用規定違反で止めたとのこと。

えっ!?

まさか間違えて俺様のネットで拾ったのを色々入れてあるエロフォルダの中の写真を間違えて貼ってしまったか?

いやいや、それはさすがにないぞ・・・。

う~ん、特別なにもしていないし、思い当たるフシもないので、どのあたりが問題ですか?と返信すると、記事下にあるリンクが多いとのこと。

えぇ~、今更!?

随分前からこの状態だし、多少というか、若干というか、0.1マイクロシーベルトほどは今頃かよとは感じましたが、そりゃこちらは無料の利用者なので、

「王様だーれだ!」

「はーい!」(ニフティ)

ってなもんで、そりゃこちらは「王様のいうことはぜったーい!」と頭を下げるのみ。

そんなんで、まめにメールがくるリンクだけを残して、1つは消してみました。

これでも利用違反に引っかかるようでしたら、また急にブログが止められるかと思いますが、とりあえず復活death。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め | トップページ | 幻舞 特別純米無濾過生原酒 おり絡み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

光が丘のお店に殉じたのかと思いましたよ。

実家から戻ってすぐ体調を崩し、もう一週間も飲んでません。
半可通さんの方がリカバリ早かったか(^^;

投稿: トール | 2011年9月 4日 (日) 13時36分

いやぁ、ホッとしました。「アクセス禁止」って出たから、「お会いした時に、嫌われるような言動をしたんだな、きっと…」と、涙を流してこの数日を過ごしていました。

今季初めて、昨日からおでんを仕込んでいます。今宵も日本酒三昧で過ごします。さっき味見したら牛すじもいい感じです。

引き続きブログ楽しみにしています。

投稿: 常連の「ひ」 | 2011年9月 4日 (日) 15時21分

初めてコメントいたします。
日本酒や焼酎がお好きな方へご案内しております。
実はこのたび、私が在籍しております会社が主催で、
「福島産の地酒を飲んで、福島県の子どもたちを応援する」という
主旨のチャリティイベントを行います。
イタリアンに日本酒や焼酎を組み合わせる、
新しいコラボレーションです。
ご家族やお友達をお誘いの上、ぜひお越し下さい!

http://blog.livedoor.jp/kkuep/
株式会社ユーイーピー

※ご迷惑でしたら削除してください。

投稿: 株式会社ユーイーピー セキ | 2011年9月 4日 (日) 16時08分

トールさん

タイミング的には殉死ですよね(笑)

>もう一週間も飲んでません
重陽の節句に復活だ!

投稿: 半可通 | 2011年9月 5日 (月) 09時58分

常連の「ひ」さん

>アク禁
ボランティア活動時に私好みの日本酒がなかった&私の前に並んでいた人が、三芳菊ラスト一杯を飲んだ怒りな訳ではないですよ。
まぁ「これ半可通さん好みですよね?新たに開けちゃいますか!」的な配慮or気概が欲しかったのは事実ですが(笑)

>牛すじ
いいなぁ。美味そうだ…。

投稿: 半可通 | 2011年9月 5日 (月) 10時12分

ユーイーピーさま

イベントの成功を願っております。

投稿: 半可通 | 2011年9月 5日 (月) 10時17分

復活おめでとうございます。笑
微妙に心配しました(^^;

投稿: godanism | 2011年9月 5日 (月) 10時27分

godanismさん

ありがとうございます(苦笑)
こういうときに、Twitterやっていると便利だなと感じました。

投稿: 半可通 | 2011年9月 5日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/41496568

この記事へのトラックバック一覧です: 心配しちゃった?:

« 相模灘 特別本醸造無濾過生酒 槽場詰め | トップページ | 幻舞 特別純米無濾過生原酒 おり絡み »