« 水尾 特別純米酒 生詰 | トップページ | 天法 純米 »

2011年10月18日 (火)

では20年後に…

上の娘が生まれた年のお酒を一応保管しているのですが(モチのロンで常温)、下の子が生まれた年のお酒も保管しておこうかなと。

んで、選んだお酒はこれ。

Dscn5109

Dscn5110

嫁のお腹にいたときに見学させてもらったし、だからこれを保管しておいたよというストーリーもできますしね。

度数の高いひやおろしでも良かったのですが、一番スタンダードなこれにしました(というか、買いに行ったお店にひやおろしがなかったというのも影響)

んで紫外線通さないビニールに入れ、さらに新聞紙グルグル巻きでクローゼットに保管。

今年外飲みではこれを飲んでいますが、もう一度味を確かめる意味でも、もう1本買わなくては・・・。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 水尾 特別純米酒 生詰 | トップページ | 天法 純米 »

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女児紅 → 水尾紅 → 緑

”続きを読む”をタップする前に、類推余裕でした(^_^)v

楽しみが尽きませんな~(*^_^*)

投稿: トール | 2011年10月18日 (火) 11時24分

トールさん

でたな!コナンくん(笑)

さすがに香雪だと20年かけた嫌がらせと捉えられかねないので、スルーしました(当然常温保管)

投稿: 半可通 | 2011年10月19日 (水) 09時59分

おおぅ。お子さんがお生まれとは、ウチと同級生ですね^^おめでとうございます!ウチはお酒は用意してないです・・せまいので^^

投稿: | 2011年10月19日 (水) 14時04分

昨晩は、関戸で買った愛乃澤の冷やおろし雄町と、水尾冷やおろしを併せてみました。

水尾は、さらに向上してますね~。
私も通常版買って来ようっと。

投稿: トール | 2011年10月19日 (水) 14時29分

陶さん

いやいや…、生まれたのは今年の1月なので同級生ではないと…(苦笑)

投稿: 半可通 | 2011年10月19日 (水) 20時05分

トールさん

ネットでひやおろし3本買いました。
この内の2本を目当てで購入したくらいなので、もうちょい寒くなってから開けるつもりです。

ちなみに今は、Reにごり生ウィーク♪

水尾の通常版は、梅雨時に飲みましたが結構若かったし、毎年寒くなるくらいが飲み頃な印象なんですよね。
なので、個人的には年末仕様。

投稿: 半可通 | 2011年10月19日 (水) 20時13分

>ネットで
水尾を三本買ったのかと思って焦りましたぜ(^_^;)

今日は特純通常版と、北光正宗金紋錦特純の等価&同精米歩合の地元コンビを買って来ました。
特純を逃した去年のリベンジっス(゚Д゚)

あと、十四代が四本くらい売れてましたが綽々有余のスルー(^_^)v
贈り物には喜ばれますが、半可通さんの児子紅?には向きませんな(^^)/~~~

投稿: トール | 2011年10月20日 (木) 00時08分

トールさん

北光正宗の特純は、近くで買えるならリピするなぁという好きな系統でした。
トール氏はどうでしょうね?

>綽々有余
最初見た時、中国辺りのことわざかと思った(笑)

投稿: 半可通 | 2011年10月20日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/42521333

この記事へのトラックバック一覧です: では20年後に…:

« 水尾 特別純米酒 生詰 | トップページ | 天法 純米 »