« 昼酒バンザイ! 日替わり地酒で感動「稲毛屋」 | トップページ | つぶやき »

2012年2月 1日 (水)

つぶやき

どこかで聞いた内情を自分のブログで書いているバカを見つけたけど、なんで余計な事を書くかなぁ・・・。

店、問屋、造り手等に迷惑をかけるんじゃないの?

自分はこんなことを知っているんだぜ!(キリッ)みたいなドヤ顔が浮かびますが、きっといい大人なんだろうから、もうちょい考えなさいよ。

とまぁ、珍しくそのブログにコメでもしようかなと思いましたが、何も関係なく、日本酒ブロガーとしての地位&横のつながり的なことを見ても、格下半可通が指摘する立場ではないかも・・・って感じでそのままスルーしちゃいました。

それにアジテーターになりたいのかな?とも思ったりするので、邪魔するのもなぁと。

まぁ嘘8割、誇張2割のブロガーがワンワン言える立場ではないので、自分のブログでワンワンしました。

最近新たに痛いというか、絶対付き合えないわ・・・という痛いを越して怖い日本酒ブログを見つけたし、嬉しいワンワン!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 昼酒バンザイ! 日替わり地酒で感動「稲毛屋」 | トップページ | つぶやき »

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも、どや顔の人って、行ってる店、半可通さんとかぶっていません?それより、怖いブログのほうが興味あります。

投稿: 通りすがり | 2012年2月 1日 (水) 17時06分

通りすがりさん

かぶってますね(苦笑)
だからこそ、何余計なことをしてんのって感じです。

>怖いブログ
これもかぶっている店絡みで検索していたら、見つけたブログです。
ブログ始めた頃にありがちな主張する(ディスる)俺、わかっている俺カッコイイ!的なノリだと思うのですが、その主張がトータルで見ると、チョコチョコ間違っているし、チョコチョコ矛盾してない?という感じなんですね。
視野も狭いし。

文章の口調もオラオラ系で苦手なんですが、今時珍しく主張するブログ(正か否は別)なんで、観察が楽しみなんです♪

そのブログとは別で、2、3年前からかなり痛いブログを観察していたのですが、痛さと間違いが酷く、かなり有名になりすぎてチクチクとコメで指摘されたんですよね。
それのせいか、コメは認証式になり、ここのところ痛みのトーンが大人しくなって、ガッカリしていたところだったので、かなり嬉しい発見でした(笑顔)
そんなんで、かぶっている店名で検索していたら見つかるブログです。

投稿: 半可通 | 2012年2月 1日 (水) 18時54分

熱いですね~。私も前の店の時は近所に友人が住んでいたので、そこで勝ってから遊びにいってました。しかし、最近はブロガーの地位が不当に高まっていると感じるのは私だけでしょうか?蔵元よんで何とか会やったり、自分の情報網はすごいと誇示したり・・・。地味に好きな酒販店で自分の好みをよく知っている店主オススメの酒を呑む、そんな半可通さんに共感してます。

投稿: 通りすがり | 2012年2月 1日 (水) 20時38分

このスピードなら言える。
実生活では無瑕疵ながら、半可通さんには酔いのまま多大な迷惑をお掛けしました(>_<)

わたしにゃ、ブログもツイッターも無理っス(^_^;)

投稿: トール | 2012年2月 1日 (水) 20時52分

通りすがりさん

ホントに仲良くてという人もいるのでしょうが、蔵元さんからしたら「声のでかいお客だから…」と思われているのに、持ち上げられているor仲が良いと勘違いしている人は多いでしょうね(苦笑)
ブログやっていない人でも思い当たる人を知っています(笑)

モノづくりしている人に会うのは好きですが、仲良くなりたい!なんておこがましくて…。

投稿: 半可通 | 2012年2月 1日 (水) 21時14分

トールさん

形に残るのでブログ、ツイッターは怖いですよね。

自分の昔の記事なんて、恥ずかしくて読みたくないですもん。
それこそ、キリッ!と的はずれな事書いているのは確実だし(苦笑)

特にツイッターなんて思いついたらつぶやいちゃう訳だし、ホント馬鹿発見ツールなんてうまい表現だなと思います。

投稿: 半可通 | 2012年2月 1日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/43946018

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 昼酒バンザイ! 日替わり地酒で感動「稲毛屋」 | トップページ | つぶやき »