« 昼酒バンザイ! 飲んで東北を応援「東京麺通団」 | トップページ | 若駒 純米無濾過生原酒 無加圧採り »

2012年2月14日 (火)

立ち飲みバンザイ! 耐久立ち飲み「折原商店」

月一の用事で門前仲町へ・・・。

その用事後、んじゃあ軽く1杯って感じでいつもの「折原商店」へ向かう。

Dscn4609毎度の使い回し

デブの寒がり半可通なので、大瓶ビールを寒々しながらゴクゴク飲み、その後、日本酒へ移行。

とまぁいつもなら軽く飲んで帰る人、もう1軒行く人と分かれるのですが、なぜかこの日は長期戦。

ですので、何を飲んだかメモもしていないし、覚えている範囲内でいきます。

「岩の井 (確か)本醸造」お燗 美味し

初めて飲む銘柄ですが、中々いいお酒ですね。お燗用に買って帰りたいと思っていましたが、帰るときには忘れていた(飲み過ぎ)

「雪の茅舎 しぼりたて生酒」 美味し

アル添だと思いますが、ピチッとしたジューシー酒でさすが茅舎って感じ。

「日置桜」お燗

鉄板ですね。

「なんだか忘れたけど、福島のにごり酒」 美味し

これもアル添酒でしたが、ピチッとサラッとジューシーにごり。

店で一人飲んでいたきれいなお姉さんになぜかオススメ聞いて注文した「奥能登の白菊 純米酒」

練れジューシーで、温燗でもいいかも。

後、2杯位飲んだと思いますが、銘柄を覚えていませんね(苦笑)

飲んだことないお酒を「岩の井」飲む前に飲んだはずですが、思い出せん・・・。

しかもそれなりに美味しかったなぁという記憶だけはあるという、中途半端な記憶力・・・。

その他に人が飲んでいたどぶろくの「十二六」(超美味どぶろくでした)や、なぜかその場にいたきれいなお姉さん&用事絡みの人におごった「三百年の掟やぶり」なども一口いただきました。

下心が無加圧で槽口から漏れ漏れですな!

そんな感じできれいなお姉さん効果で、かなり遅くまで立ち飲んでいましたね。

このお姉さんは近所にお住まいの方みたいですが、日本酒しか飲まないし、きれいな格好で長時間一人で立って飲んでいるし、若いのにカッコイイお姉さんだなと。

また会えますよーに(祈)

 

そんな感じで時間も時間なので、皆さんとバイバイして帰宅。

そんな帰宅時、電車で寝てしまい、乗り換え駅を通り過ぎました。久しぶりの乗り過ごしだわ。

しかも翌日、軽い二日酔いと左のふくらはぎが超痛い・・・。

2日経っても、ふくらはぎ超痛い・・・。

こりゃいかん!

明日から来月の立ち飲みに向けて体づくりだな!(つーか痩せろ)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 昼酒バンザイ! 飲んで東北を応援「東京麺通団」 | トップページ | 若駒 純米無濾過生原酒 無加圧採り »

外飲み」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

那辺でふくらはぎに負荷が掛かったのでせう?

みそのたけの濁酒、また飲みたくなって来ました。
予約しちゃおうかしらん?

投稿: トール | 2012年2月14日 (火) 20時06分

そ、そんな出会いが…羨。

投稿: 常連の「ひ」 | 2012年2月14日 (火) 23時10分

トールさん

>那辺
きっと、後半ずっときれいなお姉さんの方を向いていた&過積載からだと感じています。

みそのたけという所のどぶろくなんですね。
もっと私の苦手なドロッと系かと思ったら、ピチッていてスルスル飲めましたよ。

飲まず嫌いはいけませんな。

投稿: 半可通 | 2012年2月15日 (水) 09時40分

「ひ」さん

別に連絡先を聞いたりとかはしてないですよ。
それに皆さんがいたので、日本酒詳しい振りもしていないから日本酒トークもしていません。
なぜならステルスブロガーだから…。

それよりも、妻帯者の方が羨ましいなんて…。
心の炭濾過が必要ですな!(キリッ)

投稿: 半可通 | 2012年2月15日 (水) 09時45分

えぇえぇ、無濾過ピチピチなもんで…大汗。

投稿: 常連の「ひ」 | 2012年2月15日 (水) 23時40分

「ひ」さん

アラフォーはピチピチではないdeath…。

投稿: 半可通 | 2012年2月17日 (金) 08時45分

お久しぶりです。

半可通さんを見習って昼酒をしようと丁度実家に帰っていたので憧れの稲毛屋に行こうとしたら、早々とランチ営業終了していました(泣)

腹いせに伊勢五本店でヤマユの白とピンクと獅子の里PBのオリゼーおりがらみを各1升買っちゃいました(苦笑)冷蔵庫にあと3升入るのかな~。

投稿: ボリショイ荒川 | 2012年2月18日 (土) 14時35分

ボリショイ荒川さん

>早々とランチ営業終了
お久しぶりです。
そして、それはご愁傷さまdeath(苦笑)

>伊勢五本店
やまユ2種購入ですか。いいですね~。

もしかして、1升瓶3本をチャリで持ち帰りですか?
それだったら、トレですね…。

投稿: 半可通 | 2012年2月19日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/44112740

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みバンザイ! 耐久立ち飲み「折原商店」:

« 昼酒バンザイ! 飲んで東北を応援「東京麺通団」 | トップページ | 若駒 純米無濾過生原酒 無加圧採り »