« お蔵拝見! 地図を見なくてもたどり着ける「田中屋酒造店」 | トップページ | お蔵拝見! ずっと気になっていました「高橋助作酒造店」 »

2012年8月26日 (日)

拝見! 3年前から気になっていたところ「柏屋酒造」

つづきから。

「田中屋酒造店」の後は3年前から気になっていたところへ向かう。

きっかけは3年前に木島平辺りへ行くのにグーグルマップでその周辺をチェックしていたとき、聞いたことのない酒造を見つける。

へぇ~この辺に酒造なんてあるんだぁとその時は思いましたが、その時は「田中屋酒造店」の見学のお願いもしていたし、その蔵へ寄る時間もないしと行くのを諦めました。

昨年もその近くを通ったのですが、売店が開いている時間ではないのでこの時も諦めました。

ただ長野県の酒造組合にも登録されていないし、もうやっていないのかもしれないけど、グーグルマップに載っているのが非常に気になるので、今年こそは!と行ってみることにしました。

場所的には「田中屋酒造店」から千曲川を渡って少し行った所にあり、名前は「柏屋酒造」

http://goo.gl/maps/02pTJ

住宅が並んでいる細めの道を走っていると、看板を発見。

Dsc_0276

Dsc_0277

今日はお休みっていう感じじゃないのは分かったので、写真だけ撮ってすぐにその場を後に・・・。

この後は霧下そばのお店で蕎麦を食べて、黒姫へ向かう。

つづく

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« お蔵拝見! 地図を見なくてもたどり着ける「田中屋酒造店」 | トップページ | お蔵拝見! ずっと気になっていました「高橋助作酒造店」 »

2012 蔵見学&蔵拝見」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/46809426

この記事へのトラックバック一覧です: 拝見! 3年前から気になっていたところ「柏屋酒造」:

« お蔵拝見! 地図を見なくてもたどり着ける「田中屋酒造店」 | トップページ | お蔵拝見! ずっと気になっていました「高橋助作酒造店」 »