« 町田酒造 純米60 秋あがり | トップページ | 巌 純米吟醸本生 舞風 »

2013年12月22日 (日)

立ち飲みバンザイ! 思うてたんと違う「折原商店」

平日昼間にとある用事で門前仲町へ向かう…。

 

 

用事を済ますとお昼すぎ。

この後は特に何もないし、アレ入れちゃいますかと向かった先は「折原商店」

Dsc_0448

写真リニューアル。

この日は雨降って寒い日なのでね。

店頭のぼりの「お燗酒」に惹かれちゃいますね。

んでは、「小左衛門 特別純米ひやおろし 美山錦」を冷酒でいただく。

アテは玉コンニャク。

Dsc_0450

入りは軽い感じですが、甘み控えめでやわらかキュッとした旨みと酸のある食中酒系ですね。

以前飲んだ雄町をイメージしていたから肩透かし。

アテなしでもいけるような、あま~い!!寄りのを飲みたかったので、お次はそれっぽいのを…。

「まんさくの花 純米吟醸生原酒 杜氏直汲み」をいただく。

ピンクラベルのやつですね。

ジュッとチョコのような味わいと生熟感が広がり、軽い苦みと辛さでキレ。

アレッ?こんな感じだったっけ?

生熟による味ノリでチョコ感出ていてあま~い!寄りですが、半可通は果物寄りのあま~い!が欲しかったのになぁと。

開けて日が経っているのかな?

 

というか、マジで寒いので冷酒は2杯が限界!(苦笑)

ごちそうさまでしたと店を出ると、斜め前の焼肉屋さんの店頭ボードに肉屋のまかないカレーという文字が。

肉屋のカレーか…、寒いし肉々しいカレーでハートに火をつけちゃいますか!と入店。

以前ランチで焼き肉は食べたことありますが、カレーは初めて。

んで、出てきたのがこれ。

1219132012778

えっと…、肉々しいのか、これ?

見た目マジのまかないメシじゃん!

まぁ食べてみないと分からないのでね。

んでは、いただきます!

パクっと、食べると口の中がガーリックぅ~!

スパイスとか肉とかよりも(肉も少なめ)、にんにくが完全に支配しているカレーだわ…。

肉屋というか、店員さんはそっち系の人が多いので、そっち系の焼肉屋まかないカレーですね。

カレー好きにはスパイス感なしのカレーで物足りないぞ。

これで800円なら、それより安くて肉々しい豚丼にしたらよかった…(ここ焼き肉は美味いので)

一番美味しかったのはサラダでした(笑)

しかも右上の飲み物はヤクルトに見えるけど、これクロレラなんちゃらと書かれたドリンクだったしね(笑)

不思議なプレートをいただきました。

 

これ食べた後すぐ電車に乗ったのですが、口中のにんにく支配率90%という圧倒的なゲーム支配をされていたので、飯田橋でスタバのコーヒーを投入し、支配率を60%まで引き下げさせましたよ。

胃に悪いゲームメイクだ…。

 

そんな思うてたんと違う一日でした。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 町田酒造 純米60 秋あがり | トップページ | 巌 純米吟醸本生 舞風 »

外飲み」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/54331165

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みバンザイ! 思うてたんと違う「折原商店」:

« 町田酒造 純米60 秋あがり | トップページ | 巌 純米吟醸本生 舞風 »