« 立ち飲みバンザイ! 新酒攻め「折原商店」 | トップページ | 昼酒バンザイ! 熱いうどんでお燗「手打ちうどん 長谷川」 »

2014年2月13日 (木)

2014.3月「dancyu」日本酒特集を買ってみた

2014.3月「dancyu」日本酒特集を昨日買ってみました。

 
 
酒屋さんからの「○○がdanchuに載っていました」というメールをもらってから、「dacyu」の日本酒特集が発売されていたことを知る…。
 
知ってもすぐに買いに行かなきゃ!というアクションは発動せず、買い物で行った西友の雑誌コーナーに置いてあったので、せっかくだし…という惰性で購入。
 
 
Dsc_0578
 
目次はこんな感じ。
 
Dsc_0579
 
Dsc_0581
 
Dsc_0582
 
以前のような熱量で雑誌購入代金分の文句や感想も書く気もないのでサラッと。
 
ついでに過去記事は昨年のブログからみてね♪
 
 
 
今年のはかなり日本酒マニアに向けて、届けぇ!という作りになっています。
 
「新政」や「造りの話をしよう。」という記事なんて、マニアは早速誰かに話したいでしょうね(ニヤニヤ)という内容ですし。
 
でも今回この「新政」の話はホント良かった♪
 
この時にもサラッと書いていましたが、これだけのページ数を割いてくれるとかなりの満足感をいただけます。
 
ライターさんの文章も読みやすく、これだけで雑誌代の元は取ったなという感じ。
 
 
後は今飲みたいお酒をカテゴライズして紹介みたいなありがちな記事に、よく見る顔ぶれで低精米のお酒をあーだこーだとか、ここ数年やっているお燗の付け方に料理や料飲店さんの紹介などよくある記事に、昨年もあったガッテン風の脱なんちゃらなど。
 
ガッテンのはグラフやら文章やら入ってこないし、タイトルがただの撒き餌だし、ここの特集でコレいる?という内容だったり、オチそれかよ!という半可通は全然ガッテンできませんでした…。
 
賛同者はガッテンしていただけましたでしょうか?(ガッテンガッテン!)
 
 
毎年目先をちょい変えているだけで、根本変わってないないから毎年買っていると飽きるんですよね(苦笑)
 
こういうブログやっているとネタ用に買っちゃいますが、ホント面白くない。
 
吉田類とかラズウェルさん引っ張り出すなら、銘酒居酒屋ハシゴ記事とかやってくれると読んでみたいのになぁ…。
 
ホント素材の活かし方間違ってますよ。
 
 
最後まで読んでみて一番訴求力があったのは、唐揚げ(ガッテンガッテン!)
 
さすがグルメ雑誌おそるべし!
 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 立ち飲みバンザイ! 新酒攻め「折原商店」 | トップページ | 昼酒バンザイ! 熱いうどんでお燗「手打ちうどん 長谷川」 »

日本酒」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

東京「鶏から」天国・・・うーん、そそられますねえ。

投稿: トール | 2014年2月13日 (木) 11時40分

トールさん

唐揚げの店や作り方まで載っているので、かなりそそられますよ(苦笑)

ハツの唐揚げ食べたい…。

投稿: 半可通 | 2014年2月14日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/54966013

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.3月「dancyu」日本酒特集を買ってみた:

« 立ち飲みバンザイ! 新酒攻め「折原商店」 | トップページ | 昼酒バンザイ! 熱いうどんでお燗「手打ちうどん 長谷川」 »