« 三芳菊 零 | トップページ | 「闘う純米酒 神亀ひこ孫物語」を読んでみた »

2014年2月23日 (日)

「醸す人 東京農大魂 逸品堂シリーズ」を読んでみた

子供の借りた本を本人の代わりに返却しにいったついでに図書館で借りた本。

 
「醸す人 東京農大魂」
 
東京農大校友会編
 
東京農大出版会

Dsc_0627

東京農大出身者が経営者やその家族だったりが経営or造りに携わっている所が紹介されているのかな?

紹介されているのは、日本酒から焼酎やワインに味噌醤油から糀屋まで多岐に渡ります。

中身はこんな感じ。

Dsc_0631

日本酒の蔵でも初めて聞いたという蔵から、アレッ?なんであの蔵元さん農大出身なのに紹介されていないの?というのもボチボチあったり…。

載せるのにアレが必要だったのかな?と余計なことまで思ったり…。

 

ちなみにお値段2,000円プラス税金という、こんなカタログ関係者しか買わねーよ!というお値段&カタログ仕様になっております。

図書館に置かれるよなぁ(苦笑)という書籍でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 三芳菊 零 | トップページ | 「闘う純米酒 神亀ひこ孫物語」を読んでみた »

日本酒」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

販路は醸造科の卒業生ですね(^_^;)

そういや、近所の居酒屋でバイトしてた醸造科のおねーちゃん、
当たり前だけどもう実家の蔵元で働いてるんだよな~。
五年ぶりに思い出しました(^_^;)

投稿: トール | 2014年2月23日 (日) 20時52分

トールさん

蔵元になると、1冊どころか10冊とか買わされていそう…(苦笑)

>醸造科のおねーちゃん
思い出したついでに、そこのお酒を買ってあげてください♪

投稿: 半可通 | 2014年2月24日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/55084675

この記事へのトラックバック一覧です: 「醸す人 東京農大魂 逸品堂シリーズ」を読んでみた:

« 三芳菊 零 | トップページ | 「闘う純米酒 神亀ひこ孫物語」を読んでみた »