« 立ち飲みバンザイ! 「名酒センター」で6種堪能 | トップページ | 開運 無濾過純米生酒 にごり 赤磐雄町 »

2014年7月10日 (木)

外飲みバンザイ! 「魚金本店」で1升瓶を空ける

とある用事で日曜の夕方に新橋へ…。

 

元々はアキバにいたのですが、この後一人合流するのに合流しやすい&飲み屋もありそうという理由で新橋へ移動。

この時間なら入れるんじゃ?という理由で「魚金行きたい!」コールを半可通が発し、そのワガママが通じて、というか他人の意見を聞かず半ば強引に「魚金」へ向かう。
 
6人という人数だから厳しいかな?と思っていましたが、19時までならOKですということで「魚金本店」に入店。
 
ラッキー!
 
 
そこでまぁ刺盛りやなんやかんやといただく…。
 
Dsc_2268
唯一の写真。
 
飲んだのはおビールの後は半可通が酒係となり、ガブガブ飲める「尾瀬の雪どけ 特別本醸造」を2合注文。
 
瞬殺なのでまた2合注文。
 
これまた瞬殺で、ちょっと舌を変えたいし、飲んでみたかった「新政 ヴィリジアン」を注文。
 
味はきめ細かいやさしくシルキーな味わいと柑橘寄りでも乳酸よりでもない不思議な酸でウマウマ♪
 
これで火入れかよ…という口当たり。
 
「新政」凄っ!
 
 
これも瞬殺だったので、また次のお酒を注文するときに店員さんから「もし良かったら尾瀬雪の特本を1升瓶で持ってきましょうか?」という提案をいただく(まぁきっと頻繁に呼ばれるのが面倒だったからだと思いますが…)
 
確かにメニューにも1升瓶三千円後半という優しいお値段だったので、店員さんに「残ったら持ち帰れます?」と聞くとOKということなので、そこそこ時間が経ってから1升瓶投入!
 
う~ん、1升瓶が飲み屋の自分達のテーブルにあると、他人を気にせずいくらでも自分の杯についでも良いのだぞ!という安心感が半端ない!
 
ライン高めでも後ろはノイヤーだから!的な(時事ネタ)
 
そしたら19時までいましたが、ほぼ4人で飲んで空きましたね(笑)
 
味がどうこうとか、アル添は…とかうるさい事言わずに日本酒美味しいよね~という人達と飲めるのはホント楽しい♪
 
 
しっかし、ホント「魚金」はお酒も肴も安い!
 
しかもボリュームもあるし、回転いいからビールも美味いし、日本酒好きでも楽しめる銘柄が揃っているし、ホントいい店。
 
ごちそうさまでした!
 
 
そしてこの後、もう一軒行って23時頃まで1杯200円というハイボールをガブガブ飲むという飲み過ぎな日でした。
 
ホントはこの前日に魅力的な飲み会に誘われていたのですが、翌日の飲み会を考えて行かなかったのですけど、そっちにも行っていたら死んでたなと(苦笑)
 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 立ち飲みバンザイ! 「名酒センター」で6種堪能 | トップページ | 開運 無濾過純米生酒 にごり 赤磐雄町 »

外飲み」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

最近は町田酒造ばかりで、尾瀬雪飲んでませんね~。

今年の町田の美山錦、口開けはあまり好みで無かったものの、
十日程したら大化けしてくれました(^_^)v

投稿: トール | 2014年7月11日 (金) 11時45分

トールさん

>町田
今年飲んでないなぁ…。
もう生売り切れで火入れだけみたいだし、飲むのは60になりそうです。

投稿: 半可通 | 2014年7月11日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/56738153

この記事へのトラックバック一覧です: 外飲みバンザイ! 「魚金本店」で1升瓶を空ける:

« 立ち飲みバンザイ! 「名酒センター」で6種堪能 | トップページ | 開運 無濾過純米生酒 にごり 赤磐雄町 »