« 諏訪大社別の奉納菰樽フォト | トップページ | お蔵拝見! 歴史ある蔵と感じさせる「武重本家酒造」 »

2014年8月13日 (水)

お蔵拝見! えっ!?この道通るの?「大國酒造」

伊那インター近くからナビをセットして「大國酒造」へ…。

 

蔵の近くまで行き、「この先○○メートルを左です」という音声を聞いてはいたが、アレッ?といつの間にか通りすぎてしまった。

そのまましばらく進むと「この先○○○メートルを左です」とグルッと周るルートをナビが指示。

今度はさすがに集中して…とその指示された道をみると、細いよ!無理無理!!という自転車同士がギリスレ違える位の道幅。

仕方なく最初に支持されたところまでUターンして戻ると、先ほどではないけど車1台通れる道を曲がるとすぐに踏切。

その踏切の手前にはさらにコンクリートで幅を狭められていて、行くのいいけどこの先通れるの?という不安にさせる踏切。

バックしようかな?と思っていたら、後ろからは軽自動車が…。

えー、行くしかないのかよ!

と立体のパーキングいれるみたいに下を見ながら通過して、ちょい走るとお目当ての蔵に到着!

Dsc_2603_2

Dsc_2600

後ろの軽もこの敷地に入ってきました(笑)

 

お酒を1本買って蔵を出るときは逆の大きな道から出たのですが、今度はひっきりなしに車が通るし、道狭いところから左折するので曲がるときに頭が反対車線に出そうだから向こう側の車線も気にしなきゃいけなくてなかなか出られないという、行くなら軽自動車推奨という蔵でした…。

 

下はその踏切のグーグルマップ。

https://www.google.co.jp/maps/@35.827316,137.947953,3a,75y,125.81h,58.96t/

data=!3m4!1e1!3m2!1sHOGCaIUbUnQB53rdxYZe6A!2e0

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 諏訪大社別の奉納菰樽フォト | トップページ | お蔵拝見! 歴史ある蔵と感じさせる「武重本家酒造」 »

2014 蔵見学&蔵拝見」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

御馬寄せ?ですか、、、

うーん、知らないお酒ですね~。
レポ楽しみにしてます。

投稿: トール | 2014年8月14日 (木) 15時46分

トールさん

伊那辺りでどこか酒造を…と調べていたら、発見しました。
行った理由はとにかく値段!(笑)

投稿: 半可通 | 2014年8月15日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/57028052

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵拝見! えっ!?この道通るの?「大國酒造」:

« 諏訪大社別の奉納菰樽フォト | トップページ | お蔵拝見! 歴史ある蔵と感じさせる「武重本家酒造」 »