« お蔵拝見! えっ!?この道通るの?「大國酒造」 | トップページ | 奥能登の白菊 おり酒 純米酒 »

2014年8月14日 (木)

お蔵拝見! 歴史ある蔵と感じさせる「武重本家酒造」

翌日は佐久へ…。

向かった先は「武重本家酒造」

 

ちなみにアップした順番は時系列のままですが、なんか効率悪くね?と思う人がいるでしょうが半可通もそう思います(苦笑)

 

ナビがあれば道に迷うことはないですが、蔵の前の道は車がすれ違えないくらいの道幅なので、車来るなよ…と願う感じ(笑)。

下の写真は蔵の入り口。

車は近くの敷地に止めました。

Dsc_2644

Dsc_2645

Dsc_2646

中に入ると、石畳&タイムスリップ感。

Dsc_2647

Dsc_2648

お酒を買えるところには歴代総理の「國酒」という揮毫が飾られていました。

後は数々の賞状も。

Dsc_2649

 

近くには「大澤酒造」もあるみたいですが、また狭い道をグルグルするのは嫌なのでまた今度…。

 

これで今回の蔵シリーズはおしまい。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« お蔵拝見! えっ!?この道通るの?「大國酒造」 | トップページ | 奥能登の白菊 おり酒 純米酒 »

2014 蔵見学&蔵拝見」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

お、十二六のみそのたけの蔵ですね。

そう言えば、今年は飲みそびれてしまいました。

投稿: トール | 2014年8月14日 (木) 15時50分

トールさん

どぶろくが有名ですよね。
今の時期は、どぶろくライトという発酵を止めているどぶろくは売っていました。
発酵を止めているのどぶを飲める自信がないので、それは買わず(苦笑)

下のクラスを飲みましたが、こりゃ地元で愛されるわ…という味と値段でした。

投稿: 半可通 | 2014年8月15日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/57028219

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵拝見! 歴史ある蔵と感じさせる「武重本家酒造」:

« お蔵拝見! えっ!?この道通るの?「大國酒造」 | トップページ | 奥能登の白菊 おり酒 純米酒 »