« 昼酒バンザイ! 粋気取りで「蛇の市 本店」 | トップページ | 風の森 純米しぼり華 露葉風70 »

2014年9月27日 (土)

月の輪 滓酒生

練馬駅前にある酒屋さんで購入したお酒。

「月の輪 滓酒生」
 
月の輪酒造店
 
Dsc_2538
 
Dsc_2539
 
Dsc_2540
 
アルコール度数:18度

製造年月日:2014年1月

値段:900ml1,255円(税込)

感想

Dsc_2544

開栓初日(6/12)

冷やしていただく。

上立ち香は、スゥ~と軽いバナナっぽい香りと軽いオリの香り。

口に含むと、スゥ~と微かな爽快感&やわらかな口当たりでシルキ~でトロリとした旨みとジュ~とした甘みにスッと爽快な酸とクゥ~とした軽いコク辛さが広がり、その後、ジュ~とした甘酸とギュウ~トロ~としたオリの旨みのふくらみをスゥ~と爽快な酸とクゥ~と軽快なコク辛さで引けていき、クッとした軽いアルコールっぽい辛さでキレ。

余韻はフゥ~と軽い甘旨みとスゥ~と辛さの爽快感。

 

美味い。

 

 

トロ~としたシルキーな旨みに爽やかな甘酸とキレがあってスイスイ飲んでしまう危険なお酒。

しっかりしたオリ酒&アル添だからか、鼻に抜ける感じやたまにツンっとしたオリ感&アルコールっぽさはあるが、生酒&心地よい甘酸の爽やかさでスイスイ飲んでしまいます。

度数は18度だし、しっかりオリ量なので飲みごたえはあるのに、これは不思議と飲んでしまう。

蒸し暑い日でもウマウマ飲めるオリ酒でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 昼酒バンザイ! 粋気取りで「蛇の市 本店」 | トップページ | 風の森 純米しぼり華 露葉風70 »

2014 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

岩手県のお酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

月の輪の火入れは、クマーー!!って感じの男酒でしたが、
こちらは何とも爽やかそうですね~(^_^)v

投稿: トール | 2014年9月29日 (月) 19時54分

トールさん

クマーー!!ではなかったですね(苦笑)
甘みありつつの爽やかシルキーオリ酒でした。

投稿: 半可通 | 2014年9月30日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/56579032

この記事へのトラックバック一覧です: 月の輪 滓酒生:

« 昼酒バンザイ! 粋気取りで「蛇の市 本店」 | トップページ | 風の森 純米しぼり華 露葉風70 »