« 丸眞正宗 吟醸辛口 | トップページ | 天寶一 スパークリング シュワシュワ »

2014年11月 9日 (日)

立ち飲みバンザイ! 日本酒立ち飲みに困らないビル「信州おさけ村」

とある用事で浜松町へ…。

 

その用事は18時半からなので、その前にちょっとくらいならアレ入れても平気じゃね?的な感じで新橋で途中下車。

目的の場所がJRからだとどこの改札で出ていいのかよくわからず、SLがない方へ出て地下街へ降りる…。

地下から新橋駅前ビルに入って1階へ上がるという、なかなかの効率の悪さで目的のお店に着く(苦笑)

向かった先は「庫裏 新橋駅前ビル店」

 

…。

フハッ!?

Dsc_3537

クソー、joy of sakeめ!

 

美味いお酒を安く飲むために途中下車したのに、仕方ないから浜松町のあそこで飲むしかないかぁ……と出口へ向かう途中、ここを発見!

そうだ!このお店があった♪

「信州おさけ村」

Dsc_3538

物凄く前に一度来たことあるなぁと、ブログみてみたら7年も前(笑)

ブログの文章も今と全然違う(苦笑)

 

まだ17時過ぎたばかりだからか、一人客数人と男女セット2組だけであまり混んでおらず。

レジカウンターで注文をするのですが、お酒の名前が列記されすぎており、少し悩んだ末に夏のメモリーやり残しオーダーということで、伊那・飯田セットを注文。

Dsc_3539

これで550円はいいですね。

まずは名を聞いたことのない「菊慈童 特別純米酒」をいただく。

爽やかジュッとした甘酸にギュッと締まった旨みとキレがありますね。

お次は「夜明け前 辰の吟 特別本醸造生酒」をいただく。

華やか香り&ジュッとした甘酸に本醸造らしい軽やかな旨み感とキレ。

軽快に飲める華やかアル添生酒ですね。

お次は「井の頭 純米ひやおろし」をいただく。

伊那に行った時にこの蔵で蔵直したかったのですが、時間なくて行けなかったんですよね…。

んでは、いただきます。

爽やかで透明感ある甘酸と程よくきれいな旨みでシュッとキレ。

美山ひとごこ系の旨みを活かした香りと甘酸という感じで、ひやおろしらしい中途半端な円やかさ(悪い意味ではないです)

アテは軽くでいいので安いやつを2つ。

Dsc_3540

しょうゆ豆と野沢菜油炒め。

1つ120円だからもっとちょびかと思ったら、1皿でちゃんと飲める量でした♪

 

パスモで支払いできるし、知らないお酒を手頃に飲めて良いお店。

一人でレジ&サーブみたいなので、そりゃ夜はレジ前に行列ができているわけだと(苦笑)

また空いている時間に来てサクッとやりたいですね。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 丸眞正宗 吟醸辛口 | トップページ | 天寶一 スパークリング シュワシュワ »

外飲み」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

>菊慈童
知らないお酒があると、最早それだけで楽しくなってしまいますね(^_^)v

>レジ前で行列
CMで大袈裟にやるような、ガチのSuica&PASMO必携店ですな(^_^;)

投稿: トール | 2014年11月10日 (月) 13時34分

トールさん

レジ前でたくさん種類のあるツマミとお酒を選んで、そこで提供されて…というところで時間がかかるので、レジ機能の問題ではなさそうです(苦笑)

ただ、小銭いらずなのは助かります。

投稿: 半可通 | 2014年11月11日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/57926772

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みバンザイ! 日本酒立ち飲みに困らないビル「信州おさけ村」:

« 丸眞正宗 吟醸辛口 | トップページ | 天寶一 スパークリング シュワシュワ »