« 丸眞正宗 純米吟醸しぼりたて | トップページ | 上喜元 純米 雄町 »

2015年2月19日 (木)

風の森 ALPHA TYPE1

春日町にある酒屋さんで購入したお酒。

溜まりすぎているので感想だけをあげていく…。

「風の森 ALPHA TYPE1」
 
油長酒造
 
Dsc_3741
 
Dsc_3743
 
使用米:奈良県産秋津穂

精米歩合:65%

アルコール度数:14度

製造年月日:2014年12月

値段:1升2,257円(税込)

感想

Dsc_3752

開栓初日(12/12)

冷やしていただく。

 

全体的に軽やかなのにジューシーな味わいと旨みがしっかりあってスルリと入るお酒。

開けたてはきめ細かい微発泡感ありつつ、ジューシーな甘酸とギュ~とした旨みあるのに軽やか。

薄いとは違う、あくまでも軽やか。

キレはシュッと心地良く、レギュラーアキツホよりも疲れずに飲めるし、同じように酸はあっても質がちょっと違う印象でしっかりしつつ優しい。

10日くらい経つと全体がふんわりで引っかかりなくスルリ。

開けたてのシュル~もいいし、10日くらい経ったふんわりスルリも良い感じ。

 

日本に限らず、今のアルコール飲料の流れだと「次章への扉」はまさに!という印象。

軽くて美味い!サイコーです。

 

美味い!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 丸眞正宗 純米吟醸しぼりたて | トップページ | 上喜元 純米 雄町 »

2014 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

奈良県のお酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

ラベルかっこいい!(^^)!

投稿: トール | 2015年2月19日 (木) 11時01分

トールさん

ALPHAシリーズのラベルはかっこいいですよね。
字と枝?の色で差をつけるラベル。

投稿: 半可通 | 2015年2月20日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/58287187

この記事へのトラックバック一覧です: 風の森 ALPHA TYPE1:

« 丸眞正宗 純米吟醸しぼりたて | トップページ | 上喜元 純米 雄町 »