« 日本盛 生原酒 Sake Bottle | トップページ | デキャンティングポアラーのモニター募集 »

2015年3月28日 (土)

松竹梅 白壁蔵 澪

西友で購入したお酒。

「松竹梅 白壁蔵 澪」
 
宝酒造
 
Dsc_3957
 
Dsc_3959
 
原材料:国産米・炭酸ガス含む

アルコール度数:5度

製造年月日:2014年12月

値段:150ml忘れた(税込)

感想

Dsc_3962

開栓初日(1/26)

冷やしていただく。

上立ち香はスゥ~と爽快な甘酸っぱい香り。

口に含むと、ス~と軽い発泡感あるやわらかい口当たりでサッパリジュッとした甘みとスッキリした酸にホワッとした旨みがス~とした発泡感と共に広がり、その後、サッパリジュ~とした甘酸とホワッとした旨みのふくらみをス~とブドウのような酸とス~とした爽快感で引けていき、シュッとキレ。

余韻は爽快な甘酸っぱさ。

 

美味い。

 

ブドウのような甘酸っぱさがシュ~とした発泡感と共に広がり、シュッとキレていくお酒。

これはまるでブドウジュースのよう。

ですがファンタみたいな嫌な甘さはないし、変に日本酒臭さもなしで大手というカテを取れば日本酒マニアからお酒を飲まない女子にも受けそう。

バランス的には甘みが足されたシードルって感じかなと。

スパークリングワインやシャンパンを飲むと酸っぱいからか体が熱くなる半可通としては、こういうのがスーパーで気軽に買えるのは助かりますね。

度数も低くて体は楽だし、ビール感覚でいけるのもお酒飲まない層に勧めやすい。

缶チューハイみたいに悪酔い&体に悪い感じがないのも良いところ(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 日本盛 生原酒 Sake Bottle | トップページ | デキャンティングポアラーのモニター募集 »

2015 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

京都府のお酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

大手を見つめ直すシリーズですか?
スパークリング系はお高いイメージですが(^_^;)

投稿: トール | 2015年3月28日 (土) 11時24分

トールさん

見つめなおすというか今までスルーしてきたので、今更ですが向き合ってみようかなと。

これ値段は高くなかったですよ。
4合瓶サイズで千円くらいだったはず…。

投稿: 半可通 | 2015年3月28日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/59337887

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹梅 白壁蔵 澪:

« 日本盛 生原酒 Sake Bottle | トップページ | デキャンティングポアラーのモニター募集 »