« 日本盛 純米酒 Sake Bottle | トップページ | 松竹梅 白壁蔵 澪 »

2015年3月26日 (木)

日本盛 生原酒 Sake Bottle

ファミリーマートで購入したお酒。

「日本盛 生原酒 Sake Bottle」
 
日本盛
 
Dsc_3953
 
Dsc_3954
 
使用米:国産米

アルコール度数:20度以上21度未満

値段:200ml280円(税込)

感想

Dsc_3956

開栓初日(1/25)

冷やしていただく。

上立ち香はフゥ~と桃とかそういう系の甘い香り。

口に含むと、フゥ~とやわらかい口当たりでジュウッとした甘みとスッと爽やかな酸にギュウ~とボリュームある旨みとク~としたコク辛さが広がり、その後、ジュウ~とジューシー甘酸とギュウ~とした旨みのふくらみをス~と爽快な酸とクゥ~としたアルコールの辛さで引けていき、クッ!とした辛さでキレ。

余韻はフゥ~とした甘旨みとス~と辛さの爽快感。

 

美味い。

 

しっかりしたジューシー甘酸とボリュームある旨みをガツンと楽しめつつサッパリ飲めるお酒。

現代的なジューシー味としっかりした旨みを楽しめて、しっかりしたアルコールの辛さでスキッとキレていき、後口サッパリ。

しっかり味だし、アルコールのガツン感はあっても重くは感じない。

この程よいフレッシュさと味ノリ具合はサイコー♪

 

4種飲んでみて、味、香り、水の質感など全然違うし、しっかりフレッシュな張りもあって、リサーチ力&技術力など大手の本気を垣間見た印象。

この品質と味わいを大きいサイズでスーパーに並べられたら日本酒のパイは広がるなぁと。

日本酒好きが増えるというよりは日本酒嫌いが減る的な感じで…。

 

まぁスーパーは無理か…(即断)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 日本盛 純米酒 Sake Bottle | トップページ | 松竹梅 白壁蔵 澪 »

2015 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

兵庫県のお酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

スーパーで売ってたので飲んでみました。
一ヶ月以上常温で店晒しだった所為か、半可通さんが誉められたポイントが全く分かりませんでした(>_<)

大吟醸もあったので、常温ですが試してみます(^_^;)

投稿: トール | 2015年3月30日 (月) 11時44分

トールさん

これファミマ限定だと思っていました…。

しかも常温でしばらく置いていても平気な仕様だと思っていたのに…。

大吟は生じゃないので多分大丈夫かと…(すっかりメーカー寄りの人間)

投稿: 半可通 | 2015年3月31日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/59337824

この記事へのトラックバック一覧です: 日本盛 生原酒 Sake Bottle:

« 日本盛 純米酒 Sake Bottle | トップページ | 松竹梅 白壁蔵 澪 »