« 瀧自慢 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 雄町 »

2015年4月16日 (木)

川鶴 讃岐くらうでぃ

門前仲町にある酒屋さんで購入したお酒。

溜まりすぎているので感想だけをあげていく…。

 

この店で飲んで美味しかったし、安かったので購入。ホントは1升瓶が欲しかったが、1升瓶なくて仕方なく4合瓶…(泣)

「川鶴 讃岐くらうでぃ」
 
川鶴酒造
 
Dsc_3963
 
使用米:国産米

アルコール度数:6度

製造年月日:2014年10月

値段:4合800円くらいだった

感想

Dsc_3970

開栓初日(1/28)

冷やしていただく。

 

乳酸系飲料みたいな甘酸とトロ~とした旨みが楽しめる日本酒っぽくないけど日本酒なお酒。

甘みしっかりあるのに余韻はサッパリ。

乳酸系飲料っぽいがそれよりも後口サッパリかも。

アル添ですが、そういうヒリやカラッというのも感じない。

 

開けたてよりも10日くらい経ったトロ系の方がウマウマ♪

唐揚げと飲みましたが、それよりももっと味付けしっかり&脂系の方がもっといいかも…というまさに骨付鳥一本勝負という感じだし、お酒単独でもグビグビいける無敵感。

度数低いからホントにグビグビいける半可通超オススメのにごり。

お値段以上だし、これ通年だと嬉しいなぁ…。

 

美味い!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 瀧自慢 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 雄町 »

2015 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

香川県のお酒」カテゴリの記事

コメント

これまた凄いお酒ですねー(^_^;)
私の環境だと、川鶴は通販でないと買えないのが惜しい(>_<)

投稿: トール | 2015年4月16日 (木) 10時59分

トールさん

マッコリ飲むならこれ飲みたい!という感じで焼肉屋さんに置いて欲しいお酒でした。
カルピスやヤクルト好きなら、きっとハマリます。

>川鶴
色々飲みたいのですが店頭に並んでいる記憶がないので、これ以外ここで飲んだことないです。
まぁ2ヶ月くらい行っていないので、今は違うのかもしれませんが(苦笑)

投稿: 半可通 | 2015年4月17日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/59427497

この記事へのトラックバック一覧です: 川鶴 讃岐くらうでぃ:

« 瀧自慢 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 雄町 »