« 重右衛門 無濾過無加水火入無 蔵出し純米原酒 | トップページ | 香住鶴 生もと純米酒 »

2015年7月28日 (火)

農口 本醸造無濾過生原酒

石川県にある酒屋さんから購入したお酒。

溜まりすぎているので感想だけをあげていく…。

「農口 本醸造無濾過生原酒」

農口酒造
 
Dsc_4494
 
Dsc_4496
 
使用米:国産米

精米歩合:60%

アルコール度数:17度以上18度未満

製造年月日:2015年3月

値段:1升2,592円(税込)

感想

Dsc_4497

開栓初日(4/16)

冷やしていただく。

 

甘みしっかりありながら酸が上手に効いていて旨みもしっかりなのに滑らかでシュル~とキレるアル添酒。

本醸造でも一体感あってシュル~という流れが良い感じ。

甘みあっても上品で、旨みも質の良い旨味感と程よいボリュームで大人な味わい。

苦みや渋みはあっても、それがキレや後口をサッパリしてくれる感じ。

開けたてはちょい硬さがあって、その後、開けて4、5日くらいは微妙でイマイチかな…という感じでしたが、それを越すと滑らかな旨みとマッチしてウマウマ♪

以前いた常きげんっぽいなぁと思う(メイビー)

山廃のも飲みたいけどお値段がなぁ…。

 

美味い。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

blogram投票ボタン

|

« 重右衛門 無濾過無加水火入無 蔵出し純米原酒 | トップページ | 香住鶴 生もと純米酒 »

2015 飲んだ日本酒(リキュール含む)」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

石川県のお酒」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。
私も早いとこ取り寄せないと(^_^;)

投稿: トール | 2015年8月 6日 (木) 11時00分

トールさん

純米生のも飲んだことありますが、純米の方が好きでした。
好きだけど、お値段以上かというと難しいところ(苦笑)

投稿: 半可通 | 2015年8月 7日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346789/60227692

この記事へのトラックバック一覧です: 農口 本醸造無濾過生原酒:

« 重右衛門 無濾過無加水火入無 蔵出し純米原酒 | トップページ | 香住鶴 生もと純米酒 »